珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

ようやく落ち着きました。。。

長かった〜!!先週の水曜日から体調悪くなって、ようやく治ってきたな〜と思ったのが昨日の水曜日。まさか1週間もかかるとは(>_お店には明日から復帰することになりました。来週の給料日に$500しか入らん。゚(゚´ω`゚)゚。 今回は病気の件を振り返ってみます…

まだ進行形ですが……

ご無沙汰しております(>_もうちょっと細かい頻度で記事を更新しようとは思っているのですが、ここ数日遊び呆けてサボっていた訳ではありません。 5日前から高熱と喉の激痛により、1日中寝たきり生活です(´;ω;`)また全快してから詳細を書いていきますが、…

落差が激しい

お店がメチャクチャ暇になりました。先月とのギャップが激しすぎる(>_ もう夏も終わりなんですね。まだ街中でたくさんの観光客を見かけますが、全盛期よりかなり少ないのでしょう。気候もかなり寒くなってきましたし…… 朝からかなり緩やかな仕事が続き、お昼…

実は明日なんです

2月の頭に日本を離れたときから別々に生活していた彼女が、明日カナダへ来ます(*´ω`*)朝からバンクーバーの空港まで迎えに行ってきます。 日本は今、台風や地震で大変ですね(>_同僚も彼女が来ることは知っているのですが、数人から「タイフーダイジョーブ?…

日本ではあまり無い、海外のレストランで見かけるもの

ず〜〜〜っと思ってたんですが、日本の飲食店ってあまりベジタリアンに優しくないですよね?オレが行っていた飲食店でベジタリアン用のメニューなんて見たことないぞ? 海外には色んな食べ物のこだわりがある人がいます。オーガニックを好んで食べる人や、「…

くるぶしが2つ!?

ネットで何かの記事を読んでいたときに、 『くるぶしが2つある人は意外といる』 というのを見つけました。そのときは「へぇ〜」と思っただけだったんですが、自分の足を見てふと思いました。。。 これのことじゃね!? 汚い足でごめんなさい(´;ω;`) 分か…

夏が終わった

寒い!とても寒い!! 仕事が16時に終わってレストランを出ると、日が出ているのに風が凄く冷たい(>_「もう夏は過ぎたんだな〜」と、しみじみと感じてしまった。 ちょっと前まで22時頃まで明るかったのに、今は20時過ぎるともう暗くなってきてる。そし…

経験無しでもローカル仕事を見つける!

たまには真面目なこと書きましょうかね。ローカル仕事をゲットするまでの道のりをご紹介♪(大したことしてないんですが、そういうブログをよく見かけるので真似してみました(笑))ちなみに、かなり適当に仕事探しをしましたので他にもっと良い方法があるこ…

ネイティブだらけのバーへ

おとといの夜にお別れ会みたいなものがあり、夜にお店で集合してバーへ行ってきました。 うちのレストランで働いているオーストラリア人が国に帰るそうで、みんなで集まるからおいでと誘われました。彼とは働く時間がズレているんですが、以前は少し被ってお…

寒くなってきた

もうすぐ9月ですね。日本ではまだまだ暑い日が続いているんでしょうか?ビクトリアではもう夏を折り返してしまいました(>_ 日の出の時間が遅くなってきて、出勤するときはまだ暗い。夕方過ぎくらいから段々と寒くなってくる。日中はあまり外に出ないですが…

次回予告

さ〜て、来週の Frankie’s は〜♪ じゃいです。どうやら来週からまた特別メニューとしてカツサンドを販売するらしいです。ソース作りを頼まれました。今回は味噌汁も作ると、イケメンが張り切っています。マネージャーと共に、「カツオブシ、オイシー(*゚▽゚*)…

まだまだ日本人だった

たった2日間仕事に出勤しただけで、楽しかった旅行から現実に引き戻されるのが早い(´;ω;`)しばらく離れていたせいで、店の中がぐちゃぐちゃしているのがより分かってしまう……ホント、たまに本気で仕事辞めようか悩む時あるわ(笑) 海外に来てからは考え…

人生初 JAZZバー へ♪

うちの上の階に住んでいる家族の奥さんはイギリス人でJAZZシンガーです。YouTubeで検索すれば出てくるし、アルバムも作成しているみたいです( ゚д゚)前に書いたっけ?たまに家の前で会うので会話するのですが、昨晩アヒルを小屋に入れるのを頼まれると共に、今…

初めて愛を感じた日♪

バカンスが終わり久しぶりに仕事に戻りました。働き始めてからこんなにレストランを離れるのは初めて!今日はみんながもの凄くたくさん話しかけてくれました(*≧∀≦*) 「おかえり〜!」ってハグしてくれたり、「やっと帰ってきたか。寂しかったよ!」って言っ…

現実に戻ってきてしまった……

遂にバケーションが終わってしまった。゚(゚´ω`゚)゚。本当にあっという間。久しぶりに1週間もノンビリして、美味しいもの食べまくって、毎日泳ぎまくって、従兄弟と熱く語り合って。。。凄く楽しかった♪♪ 今回は従兄弟に誘われて南米にあるキュラソー島へ行きま…

キュラソー島の夜を楽しむ♪

海外は夜になるとバー以外のお店があまり開いていないイメージ。キュラソー島も小さい島なので、例に漏れず夕方以降はどんどんお店が閉まっていきます(>_たまには従兄弟とバーでお酒を飲んだりしますが、毎日飲むほど好きではありません。『20時から部屋で…

イグアナって美味しいの??

カメと泳いだ♪ そして、イグアナを食べました!!人生初のイグアナでしたが、味は……初めて食べるのに「これイグアナだよ」って言われれば「あ〜。。。」って納得できる味(笑)別に悪くはない!悪くはないが、イグアナを連想させる味(;´д`) オーストラリア…

あ、づ、い、、、

蒸しっとした暑さ(;´д`)ここ3年、海外で逃避行しているせいで忘れてた。日本ほどではないだろうけど、日本みたいなアジアの暑さ。肌がジメッとしてくる。。。これ嫌い(´;ω;`)多分もう日本の夏は乗り越えられないと思う…… オーストラリア編はこちら↓↓ aus…

写真だけになっちゃうけど

無事「Curacao」に着きました(*≧∀≦*)サンフランシスコからのフライトで、晩ご飯を食べてウトウトしていたら体調が悪くて目が覚めました。すっごい気持ち悪くて、座っているのに目眩が酷くて立ち上がれない状態(>_吐きたいけど立ってトイレに行くことができず…

プリズンブレイクで覚えた場所

ただ今サンフランシスコの空港です。ここまではカナダの国内線を1本とカナダからサンフランシスコまでの国際線を1本。どちらもほんの数時間のフライト。そして、今からが本番です。サンフランシスコからパナマまで9時間、パナマから目的地のウィレムスタ…

しばし休息

仕事中に支配人がわざわざオレのところへやってきて餞別の言葉(?)をくれました。 「明日からしばらくいなくなるのか〜。もう既に寂しいよぉ(>_パーマンはいないから、、、多分大丈夫だと思うけど、やっていけるかなぁ。。。10日間だっけ?寂しいねぇ(ノД…

スマブラでアレルギー

皆さん、 『大乱闘 任天堂スマッシュブラザーズ』 っていうゲーム知ってますか?あれはオレが中学生のときかな。。。もう20年近く前、任天堂64というゲーム機で発売された対戦ソフトです。それはそれは流行りました。このゲームが強いだけでクラスの人気…

職場の人間関係

みんながオレの髪型を見て、「軍隊に行くの?(笑)」って言ってくる(ノД`) 今さらですが、職場で人間関係に大分慣れてきた気がします(笑)相変わらずホールスタッフの女性達とは1mmも話しませんが、キッチンの人達とはそこそこ打ち解けてるんじゃない!?…

後3日だけど……

髪の毛って1日にどれくらい伸びたのか分かりづらいじゃないですか?オレの場合、完全に何もないところから生えてきている部分があるので1日で伸びた長さが分かって面白い!耳の上が(恐らく後頭部も)ゴマシオみたいになってる(*≧∀≦*)そして、右耳の上に大…

手触りは肘

仕事終わりにいつもとは違う床屋へ行きました。いつも行く床屋は凄く混んでいて、疲れている中長いこと待っているのはイヤ(>_だから店の近くにあったテキトーな床屋さんへ。。。 入ってみるお客さんはそこそこいました(-_-;)「予約ないけどいいですか?」っ…

次の人のために……

今日も6〜16時の休憩無し!週の勤務時間が余裕で50時間超えてる……こんなに働けるのは夏の間だけなんだけど、結構しんどい(>_来週から旅行入れといて良かった。それなかったら8月中に死ねる(;´д`) こう考えると、オーストラリアのリンゴピッキングは凄…

ちょこっとだけ日本を思い出させる

今日は遂に14時に仕事が終わりました!初めてシフト通りの時間で終わった(笑)というのも、今日は「BC Day」とかいう祝日なのです。祝日は給料が1.5倍になっており、残業なんてしようもんならそこからさらに1.5倍になってしまうので店側はなんとしても…

原因は猫なのかピザなのか……

金曜日の夜に子ども達が家にやってきます。下の子は週中も家にいることがありますが、上の子はどうやら週末だけっぽいですね。今週はその子ども達と共に猫が2匹やってきました。 ………私、猫アレルギー持ってるんですよね(;´д`) 猫がたまに家にやってくるこ…

プロなんだから!

例え苦しくったって、弱音を吐いちゃダメ!もうここが限界……そう思ったところからさらに1歩踏み出す努力が必要。苦手なものでも逃げない。どんなに辛くても、常に笑顔で!! 今朝家を出るときにマフィンを1つ頬張りながら出発しました。珍しく朝からお腹が…

週5でミートボール

基本的に、食事は1日1度しか食べません。これは大学生くらいからの習慣で、かれこれ10年以上続いているので体もそれに慣れてきています。別に食べようと思えば食べれるし、お昼ご飯を食べるときも無くはないです。まぁ、用意するのがめんどくさいっての…