珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

お、お久しぶりです……

色々予定を変更することになり、アジア旅行へ行かずに日本へ帰ってきました。それが2月の終わり(笑) えぇ、かなり時間が経っております(;´д`) 皆さんお久しぶりです、じゃいです。まだ私のことを覚えていらっしゃる方はおられるのでしょうか?(笑) 話…

バイバイ、アメリカ!

10日間のアメリカ旅行が遂に終わります。いよいよアメリカ大陸ともお別れ。゚(゚´ω`゚)゚。 う〜ん、正直言うと、今回のアメリカ旅行はそんなに楽しくなかったな〜(´;ω;`)ひとえに、 『バッゲージロスト』 のせい。昨日見つかるまでず〜〜〜〜〜っと全力では楽…

エアカナダ バッゲージロスト 2019年2月

エアカナダのトロントからニューヨークのフライトでバッゲージロストに遭いました。初めてのことでかなり焦った!こういう時ってネットで情報を探すしかないです(>_今回の件がいつか誰かの役に立つ…………かもしれないので、一応書き留めておこうと思います。。…

こんなところで人生初体験☆

寒い!トロント程ではないですが、NYも十分に寒い(;´д`)来週は雪が降るみたい…… NYに来てからチョロチョロ観光して楽しんでおります(*≧∀≦*)基本的にはオレが知っている場所を彼女に案内して回る感じ。以前来た時に気に入ったご飯屋さんへ行ったりして楽しん…

バイバイ、カナダ!

いよいよ明日カナダを離れます。 と言ってもすぐに日本に帰るのではなく、ちょっと寄り道していきます(*´ω`*)プランとしては、トロントからニューヨークへ向かいそこで10日間程滞在。それから日本に向かって、帰国は18日のお昼。しかし、空港から実家へ…

激闘のフライト

ついにトロントへやってきました♪♪ ビクトリア最後の夜は、彼女を連れて元同僚達とバーへ繰り出しました☆夜中まで楽しく呑んで、数時間だけ寝てから出発の朝に最後のパッキング。最終的に荷物の重さを測ったら預入荷物の容量超えてた(´-ω-`)あんまり捨てる物…

カナダからの送金 Transferwiseの注意点

今までオーストラリアやニュージーランドから日本への送金は全てオンラインで行なっていました。 「transferwise」 とても便利!!換金率も凄く良いし、スマホ内の自分の銀行のアプリを使ってオンラインで手続きが完了します。オンラインバンクで指定された …

ゴールドストリーム(ビクトリア)

カッコイイ名前ですよね!!今日は Goldstream へ行ってきました☆ 山なんですよ。「ナイアガラの滝」というかの有名な滝と同じ名前の滝があったり、たくさんのトレッキングコースがあります。ネットで調べてみると、11月や12月に来るとサケが産卵のため…

ホームパーティー♪

これまた昨日の出来事になってしまうのですが、家の近くに住んでいる同僚2人がうちでお別れ会みたいなのをしてくれました☆「みたいなの」というのは集まる名目がお別れ会だっただけで、実際はただのホームパーティーだったからです。しかも、うちでやったか…

さすがにちょっと泣きそうだった……

ここのところカナダ撤収の準備でかなりガチャガチャしておりまして、中々ブログが更新出来ずにスイマセン(>_厳密に言いますと、海外送金でかなりトラブっているのです。゚(゚´ω`゚)゚。カナダの銀行かなりめんどくさい!!今までオーストラリアとニュージーランド…

マジでビックリした!!

昨晩は同僚の1人とご飯に行く約束をしていました。同僚と同僚の彼女、オレとオレの彼女の4人で行く予定でした。 17時半にうちのレストランで待ち合わせ。どこに食べに行くかは同僚が決めておいてくれたみたい。着いたら同僚の彼女は来ておらず、どうやら…

呼び方が映画みたい♪

海外で生活していると、ちょくちょく 「あ、映画で観たやつだ!!」 と、嬉しくなる機会があります(*´ω`*) どういうシチュエーションなのか説明がちょっとしづらいんですが、軽く挨拶するときなんかに 「ヘイ、バディ!」 みたいなのを聞くとなんだか嬉しく…

よく見てみると……

グルテンフリー生活により、絶賛落ち込み中のじゃいです(´;ω;`)グルテンフリー生活と書きましたが、厳密に言うとグルテンフリーだけでなく「デリ」と呼ばれるミルクやチーズなどの乳製品もアウトです(>_ 全く医療知識のない個人的な見解なんですが、今回の…

グッバイ、ビンス!!

今日はいよいよイケメンシェフと最後に一緒に働く日! こういう時って英語でなかなか良い言葉を知らないから悲しい(´;ω;`)小学生みたいな英語で、出来る限りたくさんの感謝を伝えてきました☆ いやー、ホント彼と一緒に仕事出来て良かった♪元々10〜18時…

サプラーイズ☆

今朝仕事をしていると突然みんなが集まってきました。そこには支配人の姿もあったので、「何か大事な話があるのかな?」と思い、耳を傾けていると、 『なんと、みんなはオレのために集まってくれていました!!』 嬉しい(*≧∀≦*)プレゼントと素敵なお言葉を頂…

音を表す日本語

日本語には音を表す言葉がもの凄くたくさんありませんか?幼い頃から疑問に思っていたことなので、色んな国の人に 「母国語に、音を表す言葉があるか?」 聞いたことがあります。オレ調べでは、やはり日本語みたいにそういう言葉はたくさんないみたいですね(…

スタッフパーティー☆

昨日はスタッフパーティーを自分達のお店で行うため、17時にはクローズしました。パーティーは19時から。近くに住んでる同僚達と待ち合わせをし、一緒に出かけました♪♪ 外国人のパーティーってあんまり時間通りに始まらないですよね(;´д`)ていうか、そ…

高いお金を払って分かったことは……

先日受けた血液検査の結果が家に届きました。ただでさえ英語がよく分かっていないのに、血液検査の結果なんて理解出来る訳無いですよね(笑) 要は、数値が基準以内に入っていればいいんでしょ?結果が「ネガティブ」ってことは、問題ないってことでしょ??…

最後の大仕事はお終い

やっとこさ休み〜〜〜!!!危うく休日出勤になるところだったのですが、働きすぎということでちゃんとお休みになりました(笑)昨日も誰も「帰っていいよ」と言ってくれないので、朝6時〜16時半まで働いていました(>_休憩無し。。。今週1週間働きすぎて…

気づけば年越し

ここんとこなかなかブログが更新できなかった(>_休みは病院で血液検査したり、何よりも仕事がメッチャ忙しい(´;ω;`)夏振りにまた朝6時から出勤するようになり、当たり前のように14時には終われずガッツリ延長……うちの仕事には休憩という概念が無いので…

上手く言えないけど

今日は夕方からのディッシュウォッシャーの仕事がメッチャ忙しかった(>_やっぱボクシングデーだから普段と違ってたくさんの人が外出してるんだな。 仕事が終わって店を出たのは23時。賄いをカゴに入れて、自転車でシャカシャカ帰ってきました。カナダに来…

今さらですが、ビクトリアの観光地へ

今日はクリスマス☆年末年始ですら休まないうちのレストランの、年に2回しかない定休日の1日。ちなみに、もう片方はサンクスギビング。カナダ人にとって、クリスマスとはそこまで意味があるものなのでしょう(*´ω`*)日本と違い、ほとんどの人が家族と一緒に…

休日出勤

新しいシフトが出て、来週の水曜日も出勤です。これはこないだと同様、同僚がメキシコへ遊びに行っているので臨時のディッシュウォッシャーとして。どうやら25日は閉店するみたいで、火曜日の出勤が1日減ってしまうのでオレとしてはありがたい♪ シフトが…

死んで、生まれ変わりたい……

痒いのが治らないので、ついに病院へ行ってきました(>_よくよく考えてみたんですが、既に海外保険のお金を払ってあります。日本に帰ってから病院へ行ってお金を払うよりも、今病院へ行って保険会社に全額負担してもらった方がお得(?)なんじゃないかと……な…

そんな所に!!?

ある一定の曜日では、出勤してまず既にデリバリーされている商品の片付けをします。みんなが出勤してくる前にデリバリー商品はキッチンに置かれています。それを冷蔵庫や倉庫に片付けるのです。 うちの店の倉庫は地下にあります。冷蔵庫に物をしまい終わった…

日照時間は短い方が気持ち悪い!

ご存知の通り、カナダは地球の北の方に位置します。地球の地軸は20度以上傾いているので、赤道線から離れていく程夏と冬で日照時間が変わってきます。カナダ内でも北の方へ行けばお隣はアラスカなんていう場所も。アラスカには白夜があるくらい緩急の差は…

お菓子の家

昨晩は初めてディッシュウォッシャーとして出勤しました。 hang-around.hatenablog.com 仕事は凄くチョロかった(*´ω`*)レストランが暇すぎて退屈だった。退屈過ぎてメッチャ苦痛だった(´;ω;`)「これでお金貰っていいの!?」って感じ…… 出勤して仕事のやり…

後ちょっとで休み。今さら初体験!

今週は本当にしんどかった(;´д`)クリスマスパーティーが多くて、仕込みが全然追いつかない!毎日とんでもない量のターキーが捌かれていく。久しぶりに足を攣るくらい疲れた。。。 普段なら水曜日と木曜日がお休みです。しかし!!明日は仕事なんです(´;ω;…

Xmas パーティー

今日は仕事の後に知り合いに誘われたクリスマスパーティーに行ってきました☆海外でこういうちゃんとしたパーティーに参加するのは初めてかも!? 今日は仕事が激忙がしかった。゚(゚´ω`゚)゚。最近はクリスマスパーティーの時期なので、ちょっとずつ忙しくなってき…

きっと恋しくなるハンバーガー

海外のハンバーガーってとてもボリューミーなイメージがありませんか?日本では主にマクドナルド、たまにモスバーガーくらいでしかハンバーガーを食べませんでした。ていうか、家の側でハンバーガーが食べられるのってこれくらい?名古屋駅の側にメッチャお…