珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

洞窟の中の天の川

ニュージーランドで見れる絶景スポットには必ず挙がってくる、


『waitomoの土ボタル』


洞窟の中へ入っていき、奥まで行ったらボートでさらに探索。

そこで待っているのは洞窟の天井に広がる満天の星空!!



これはオレがニュージーランドの北島で1番楽しみにしていた場所(≧∇≦)

残念ながら洞窟内は撮影禁止なので、ネットから拾ってきた写真を載せておきますね☆

f:id:jay0308:20170531000442j:plain
f:id:jay0308:20170531000500j:plain


どうです?キレイでしょ!?

これはオレが撮った写真ではないですが、実物はもっとキレイに見えるんですよ(*´ω`*)

スゲー感動しました!!



ツアーが終わったら近くのカフェで一休み♪

よくわからんシャレたスイーツは激ウマでした*1

f:id:jay0308:20170531001231j:plain





そこそこ長い運転をして疲れてるのに、最後は山登りをさせられました(´Д`)

見るからにデカイ山を

「片道20分で登れるから!」

という謎の理由で強制的に連れていかれました。゚(゚´Д`゚)゚。

f:id:jay0308:20170531001521j:plain


こんな山をどうやったら20分で登れるのかと疑問に思っていたんですが、カラクリは単純!!



山をほぼ真っ直ぐ上に登っていくだけ((((;゜Д゜)))



クネクネしながら登るのではなく、真っ直ぐ上に伸びた階段をただひたすら登る……

当然、登頂した頃にはグロッキーに(>_<)



夜景がキレイヽ(*´∀`)ノ



などとクソどうでもいいことを騒いでる友達をよそ目に、ただただ吐きそうになるのを堪える作業(´;ω;`)

f:id:jay0308:20170531002006j:plain


いいもん!

山なんて登る体力なくても、ピッキングでマシーンって呼ばれる体力はあるもん!!





今晩でいよいよ北島はおしまい。

楽しい時間はあっという間ですね(T ^ T)

明日は南島へ移動します☆

実は、オレにとっては南島がメインイベント(*^ω^*)

いやー、ホント旅行って楽しい!!!


オーストラリア編はこちら↓↓
[ australia-workingholiday.hatenadiary.jp]


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

*1:*´゚艸゚`*