珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

オレ、持ってるんです!!

生まれ持った星が違うんです!

昔からネタに困ったことないんです!!






バッパーをチェックアウトし、昼にはレンタカーショップへ。


悩みに悩んだ末、キャンピングカーを借りることにしました(≧∇≦)


旅行は2週間弱。

何か失敗しても死にはしないでしょう(笑)

ということで、これから南島でキャンピングカー生活を始めますヽ(*´∀`)ノ

さっそく荷物を詰め込み、ちょっとした食材などを買い、運転席周りをいじくり回したら我が城の完成です♪♪♪

f:id:jay0308:20170601164144j:plain
f:id:jay0308:20170601164205j:plain
f:id:jay0308:20170601164232j:plain






車のことが落ち着いたら、次は銀行へ。

2週間弱の旅行が終わったら車を返しに再びこのクライストチャーチへ戻ってきます。

なので今のうちに銀行口座を作っておけば、帰ってきたときにデビットカードをゲットできるという計算( ̄▽ ̄)ニヤリッ

しかし、いざ銀行で口座を作ろうとしたら現住所の証明書が必要と……


今現在、職なし、家なしのホームレス状態であるオレは現住所など持ち合わせていません(>_<)


窓口スタッフではなくさらに別の人と話した結果、一緒に旅行している友達が既にその銀行の口座を持っていたため、信用があるということで口座を作ってもらえました(*˘︶˘*)

しかも、デビットカードもその場でもらうことができました☆

ラッキー(≧∇≦)

これでようやく不便な現金生活から脱却できます!





口座を開設したら、少し早めのディナーへ♪

なぜなら、今日は少し離れた街で泊まりたいんですが、この街に行きたいピザ屋さんがあるから(o^ω^o)

日本でピザを買うよりも安い値段で、めちゃくちゃでっかいピザが食べられるんです(*^ω^*)

ピザ屋さんの向かいにあるコインパーキングに車を停めていたら、ちょうど車を発進させようとしていた女の人が余ったパーキングチケットをくれました。

またまたラッキー♪

f:id:jay0308:20170601170158j:plain
f:id:jay0308:20170601170224j:plain





ご飯が終わって車を発進させようとしていたら、ちょうど1台の車が駐車場に入ってきました。

さっきもらったチケットがまだ3時間分くらい余っているので、今来たマダムにあげました。

そしたらえらい感謝されたあげく、ナビを設定しているときにこっちの車まで来て、なんと赤ワインまでくれました!!

いやいやいや、それオレももらったチケットだし、多分赤ワインの方がお金かかってるし(-_-;)

ら、ラッキーでいいのかな(>_<)?

ほんのり申し訳ない(笑)





マダムと話し終わって車の窓を閉めようと思ったら、、、







あれ?



窓閉まらないぞ??



車のオーディオも動かない……



ルームライトもすごく弱々しい……………







嘘でしょ(´Д`)?







ていうかさ、今日雨降ってるんだよ(´;Д;`)



窓閉まらないのキツいよ……








壊れるの早くない?


てか、壊したんじゃないよ!


多分最初から壊れてたんだよ!?



ソッコーで近くのスーパーの駐車場に車を停めて、レンタカー屋さんへ電話!

こういうの英語でやり取りするのスゲー大変(´;ω;`)

少し待ったらロードサービスが来てくれて、とりあえず車の窓を閉めてくれました(笑)


きっとマダムにチケットをあげるという良いことをしたから(人からもらったやつだけど)、神様が遠出する前に故障を教えてくれたんだね!!

ラッキー♪♪




しょうがないので今朝チェックアウトしたバッパーまで行き、駐車場でキャンプさせてもらうことにしました。゚(゚´Д`゚)゚。

キャ、キャンプ………かな?

このバッパー、レンタカー屋さんと同じ会社なんです!

車壊れてたのオレのせいじゃないしあわよくばタダで泊めてくれるかと思ったんですが、それはムリでした( ̄∇ ̄|||)






波乱万丈のキャンプ生活!!

アクシデントが起きるのがあまりにも早すぎる(笑)

えぇ、昔からこういう感じの生き方ですよ。

幸か不幸か、ネタは向こうから勝手にやってきます。


ただ、ラッキーなのかアンラッキーなのかは選べないけどね!!

持ってるんですよ、オレ(´-ω-`)



オーストラリア編はこちら↓↓
[ australia-workingholiday.hatenadiary.jp]


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村