珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

いよいよクライマックス!

お、お久しぶりです|ω•)チラッ

皆さん、まだ私のこと覚えていらっしゃいますか(´Д`)?


言い訳から始めますが、ブログ書く気はあるんですよ!(笑)

ただ、電波が……

スマホから書いているので予約アップロードとかよくわからず、日中はアップロードしている時間がないのです(-_-;)



南島に来て初日にバッパーに泊まって以来、なんとまだ1度もバッパーに泊まっていないのです!!

フリーのキャンプ場(野原)探したり、高くても$15くらいのキャンプ場(シャワーがあったりする)を探して宿泊しています(≧∇≦)

レンタカーを借りていたとしても、かなりの節約ができているのではないでしょうか?

キャンプ上級者から見たら有料のキャンプ場を使っている辺りまだまだかもしれないですが、初めてのキャンプ生活にしてはそこそこ頑張っています♪

というか、オレがレンタルしている車で泊まれるフリーのキャンプ場ってあまり多くないんです。

そういう所はもっと大きな車じゃないと……

寒すぎて外に出たくないのでまだちゃんとした料理はしていないのですが、近いうちにコンロを使ったディナー作りにトライしようと思っています(๑´ڡ`๑)♡

今日のキャンプ場は久しぶりにかろうじて電波が届くので、写真はアップできないですが記事だけ書いてしまおうと思います☆







さて、前回は「明日は世界一の坂道へ行く!」というところで終わってましたね。

おいおい写真は載せますが、ちゃんと行きましたよ世界一の坂道!

そこでくだらない写真を撮った後、クイーンズタウンと呼ばれる南島の2大都市の1つへ行きました。

ちなみに、もう1つは南島で最初にいったクライストチャーチです。


そこで一緒に旅行している友達の友達に会いました(*^ω^*)

彼女はワークビザなども使い、なんだかんだ2年以上ニュージーランドに住んでいるそうです!!

クイーンズタウンニュージーランドでもかなり南側に位置する街。




鬼のように寒いです!!!


周りの山は雪化粧されています。゚(゚´Д`゚)゚。




外人って寒くてもランニングとか半袖着ているイメージが強いですが、そんな彼らでもかなりの防寒着で街中を歩いています。

なんなら、1番薄着なのはオレなのではなかろうか(-_-;)

荷物を少なくするために厚手の服はほとんど、いや、全く持っていません!

当然、しっかり風邪引きました(笑)

そろそろ寒さで死ぬと思います(>_<)

冬のニュージーランドを舐めてました……

でも、厚手のジャンパーって$100くらいして高いんだもんヽ(`Д´)ノ





クイーンズタウンを後にしたらまた山やら湖やら海やらを見て回っています(*´ω`*)

ニュージーランドの自然はすごいです!!

広大さはオーストラリアと同じですが、景色が全然違いますΣ(゚д゚lll)

その辺はいずれ旅行の写真をアップしますね♪





今は「ワナカ」と呼ばれる、ネットで調べる限り割と人気の場所に来ています。


山+湖+街並み


の黄金トリオはどこ行ってもキレイなので正直ここの何が特別なのかはオレにはわかりませんが、とにかくキレイなところです(笑)





そして、いよいよ明日から!!

オレがニュージーランドで1番楽しみにしているエリアに突入します(≧∇≦)


プカキ湖」
マウントクック
「タスマンレイク」
「レイクテカポ」


大人気のエリアですね。

天気も良くなってきてるし!!


ただ「タスマンレイク」での流氷ツアーを楽しみにしていたのに、どうやら冬の時期はツアーが開催されていないっぽい……

どえら悲しいがね(´;Д;`)





明日この街を離れたらまた山の中へ突入していくので、ブログが更新できない可能性が高いです( ; _ ; )

どうか飽きずに生温かい目でお待ちくだされm(_ _)m


オーストラリア編はこちら↓↓
[ australia-workingholiday.hatenadiary.jp]


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村