珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

お待たせしました!

ずっと人と一緒に行動していたので、いざ1人になると寂しすぎてヤバい(´Д`)

こうして人は群れを成して生きていくようになるんですね(笑)

以前は1人でもガシガシ突き進んでいましたが、どうにもこうにもそのパワーが湧いてこない(´;Д;`)

海外で初めて日本に帰りたいと思い始めました(-_-;)




理由は2つ。


「1、身も心も寒い!!」

久しぶりの1人ぼっち。なんだかすごく寂しい……

そして物理的に寒い。

一昨日なんて、激しい雹が降っておりました(´Д`)

タイミング上しかたなかったですが、冬に来たのは良くなかった(>_<)

f:id:jay0308:20170615150031j:plain
f:id:jay0308:20170615150225j:plain
f:id:jay0308:20170615150254j:plain



「2、給料面と交通手段」

ニュージーランド最低賃金ってオーストラリアよりも低いんです(´;ω;`)

それでも日本と比べたら高いんですが、物価はオーストラリアとほぼ同じ。

オーストラリアより時給は500円ちょっと低い。

イマイチ燃えない……

そして先程も触れましたが、今は冬!

ファームとかで働きたいなぁと思っても、やはりシーズンの問題が(-_-;)

その上車を持っていないもんだから、田舎に簡単に行くことができない!!

行くのは簡単ですが、車無いと田舎の仕事探しは効率悪すぎる。







友達と別れてからそのままクライストチャーチにいたんですが、あそこにいると寂しさを理由にずっとダラダラしてしまう。

ということで、とりあえず寒い寒い南島を後にして北島へやってきました!!

場所はウェリントン

旅行した街の中から住む街決めようと思っていたのに、まさかの唯一旅行で訪れていない大きめの街(笑)

この街でファームとシティジョブの両方を探していこうかと企んでおります(≧∇≦)



なぜ両方なのかと言うと、それはひとえにオレが面倒くさがり屋だからですヾ(ゝ∀・。)ノ゛

ファームの仕事探しって、CVと呼ばれるいわゆる履歴書を作らなくていいことが多いんです。

パソコン持ってないし、印刷する手段考えないといけないし、そもそも作るの面倒臭いし……

1枚50円で印刷しても、20枚刷ったら1000円ですよ!!

それに、仕事探してると『要経験』みたいなの多いんですよ!

これオーストラリアと一緒ね(>_<)

カフェの経験とかないけど、ファームならオーストラリアでだけどそこそこ経験あるから探しやすいかなぁって。



ただ、ファームにも欠点があります。

オレは続けて半年同じところで働いちゃいたい(これも理由は面倒臭いから)んですが、ファームで働くとシーズン終わっちゃったらまだ探さないといけないんですよね……

だからシティジョブも視野に入れています。



(ΦωΦ)フフフ…


賢い♪♪






とにかく、ぼ〜っとしててもしょうがないので、とりあえずゆっくりですが歩き始めようかと。

まだまだのんびりですが、最初の1歩は踏み出せたかな。

この街でダメなら、ここから北上しながら仕事を探す作戦!

できれば半年しかいる予定がないので、車は買わない方向で(>_<)

1から生活の基盤作るのって本当に大変っスね。゚(゚´Д`゚)゚。



数日間仕事探ししてると思うので、その間に旅行の写真を一気にアップしていこうと思います!

さぁ、また頑張って記事書き続けるぞ〜ヽ(*´∀`)ノ



オーストラリア編はこちら↓↓
[ australia-workingholiday.hatenadiary.jp]


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村