珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

週末なんて嫌いだー!

海外に来てから……

いや、日本にいたときから週末ってあんまり好きじゃないんですよね(-_-;)

どこ行っても混んでるじゃないですか!!

特に海外なんて


街が混んでる+お店閉まってる(or すぐ閉まる)


なんですよ(>_<)

平日休みならどこも空いてるし、お店にはランチメニューとかもあるし、良いことづくしじゃない?(笑)





仕事探しや何か用事があってどこかにメールを送ったとき、週末はさむと返事が返ってこなくなるからイヤ!

1つ、スゲー期待してたところから丁寧なお断りメールがきました。゚(゚´Д`゚)゚。

う〜ん、ここがダメとなるとこの街でファーム探すの難しいかも(-_-;)

明日まではバッパーとってあるけど、月曜日のチェックアウト後はどうしたもんかなぁ?

目処つきそうなら滞在伸ばしてもいいけど、なんもないならぼ〜っとしてるの嫌い!!

ネイピアに移ってさらにファーム探すか、オークランドに移ってシティジョブに切り替えるか……

この辺の決断が未だに自分の中でできていないのが問題なのか!?



友達がいないこの国で、最近めっきり言葉を発しなくなりました(笑)

お店で何か注文するときしか話さないので、確実に英語力は落ちてきているでしょう(´;Д;`)


昨日のナイトマーケットで晩ご飯を食べようと思ったら、お店が1つもない!!

確かに金曜と土曜開催って書いてあった気がしたのに(>_<)

仕方が無いからケバブ買って帰り道、なんと昨日と違う場所でナイトマーケットが開かれているではないかΣ(゚д゚lll)


もう遅いよ〜(´;ω;`)


だってケバブ買った後、隣にあったハンバーガー屋さんでクマラチップスも買っちゃったんだもん!!(笑)



このクマラチップス!

ニュージーランドに来てからハマっております(≧∇≦)

フライドポテトのじゃがいもがサツマイモに代わった感じ。

メッチャおいしいの♪♪




ナイトマーケットを諦めて部屋に戻ってきたら、新しくカップルが増えてる(*´ω`*)

男の人に少し話しかけられたけど、こっそり会話聞いてたから知ってます!

この人、どこの国か知らないけど英語がネイティブクラス!!


久しぶりの英語+ネイティブクラス


ということで、ちょっとした会話を何度か聞き返すハメに……orz

照れる(//∇//)

「このおデブ、ちっとも英語しゃべれんやんけ!」

ってソッコー思われたに違いない(´・_・`)




仕事してないし、英語話せないし、、、

なんなんこれ?

オレ、今何してるんだろう??(笑)



オーストラリア編はこちら↓↓
[ australia-workingholiday.hatenadiary.jp]


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村