珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

困難を楽しもう♪

朝から少しおばぁちゃんとおしゃべりして、その後図書館まで車で送ってくれました☆

だいたいどの街でも図書館にはフリーWi-Fiがあるからね(≧∇≦)

それを使って夕方まで調べ物。

今日中に明日からどうするか決めないといけないから(笑)




「タウランガ」という街。

ニュージーランドに来て最初に訪れています。

一緒に旅行した友達のホームステイ先があって、旅行の初めにそこで2日間お世話になっています(*´ω`*)

決して小さな街ではないんですが、ネットだと求人あまりないですねぇ(>_<)

あるにはあるんですがそれは完全に住民向けで、ワーホリで英語もろくにしゃべれないこわっぱが手を出していいものではありません(笑)

やはり仕事情報は圧倒的にオークランド!!





今の状況を打破するのは、実はさほど難しくはないんです。



解決方法1 「車を買う」


これが圧倒的に早い!!

車さえあればどこにでも行けるし、どこにでもアプライ(仕事くださいって直接言う)できる。

車持ったらあっちゅう間にファーム仕事手に入れれるというおかしな自信があります(笑)



解決方法2 「バッパーへ行く」


様々な街に『ワークホステル』と呼ばれる、仕事を斡旋するバッパーがあります。

オレがマンジマップで最初に住んでいた場所もそうです。

ここに行って、仕事があればもらえるしなければ次のバッパーへという手段がとれます。

さらに、マンジマップでもそうでしたが色んな国の友達ができます♪






車を買おうと思えばすぐにでも買えるし、ワークホステルに行こうと思えば明日にでも行けます。

しかし、ちょっと考えていることがありまして……


ワーホリ2カ国目。

1カ国目程の刺激はなく、飽きて帰ってしまうという人もチラホラいるそうです。

オーストラリアではパースで2週間弱ファーム探すのに困ったものの、多分オレは他の人ほど仕事探しに苦労しなかったのではないかと思います。

1つ目の仕事を手に入れた後は、逆に給料で仕事を選べるくらいでしたし。



何かの縁でこの「タウランガ」までやって来ました。

せっかくなので、このタウランガでもう少し粘ってみてもいいかな?なんて思っています。

それも、「車」も「バッパー」も無しで!

住所不定のため、まだ「IRD」とかいう仕事するのに必要な手続きも済んでいません(-_-;)

なんとかレジュメ(履歴書)を印刷して配ったり、ネットで求人探したり……

できることはまだあるんじゃないかな〜って思っています。

それが原点に帰ることになり、オレが欲しかった「刺激ある毎日」にも繋がるんではないかと。




なんか余裕あるように聞こえるでしょ?(笑)


仕事ないって、精神的にかなりくるんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。

不安で不安で仕方ない毎日を送っていますm(。>__<。)m



でもね、

勝手な考えですが、みんなこれを経験してるんじゃないかなって。

そういう苦労を経ての仕事だから、より楽しいんじゃないかなって。


後、こっそりシティジョブに憧れてるんです(*^ω^*)

雨を気にせず働けるって素晴らしい☆



こんな偉そうなことを言っといて、ニュージーランドでワーホリしてた人のツテを頼りまくってるんですがね( ̄∇ ̄|||)

そして心が不安定になりすぎると、恐らくすぐにどこかのワークホステルに駆け込むと思います(笑)





ということで、もう少しこのタウランガにいてみようと思います(≧∇≦)

そもそも、何度も言いますがオレは別にファームがしたい訳ではありません。

仕事探しがシティジョブより楽だし、勝手を知ってるから苦労がないだけで。


とりあえず今晩日本食を作っておばぁちゃんにお礼しました(*´ω`*)

お米を持っていないおばぁちゃんに作れる日本食……

そう!得意な肉じゃがと焼きうどん(≧∇≦)

角煮は時間かかるからやめました。

日本食食べたことないらしく(多分寿司くらいはあるでしょうが)、すごく喜んでくれました☆



明日にはおばぁちゃんにお礼を言ってお別れし、街の方に行ってみようかと思っています。

まだ泊まるところの予約とかしてないんですけどね(笑)

f:id:jay0308:20170620201532j:plain


オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村