珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

あ、逃げられない感じ……

午前中にお世話になったおばぁちゃんとお別れをしました。

真っ暗な中スーツケースを押してさまよう外国人を、嫌な顔せず心配して2日も泊めてくれたおばぁちゃん。

今日から泊まるバッパーの近くまで車で送ってくれて、最後はハグをして

「私が死ぬまでに必ずまた遊びに来てね!もう70歳超えてるから、あまり待てないよ!(笑)」

と言ってくれました(´;ω;`)

もしこの街を去ることになったら、その前には必ず挨拶に行こうと思います☆

f:id:jay0308:20170621204310j:plain
f:id:jay0308:20170621204327j:plain




バッパーはとりあえず2日とってみました。

特に意味はないです(笑)

大人数部屋が嫌いだし、ほんの数ドルの差なので4人部屋。

チェックインしたらバッパーの裏に図書館があるのでまた調べ物。

う〜ん、車で5時間くらい行った街にファームの仕事があるっぽいんだけど、もうここまで来たらファームはいいかな(-_-;)

冬は雨の日も多いみたいだし、雨降って休みになるくらいならいっそシティで仕事を探してみよう!

ネットにはまるで仕事はないので、歩いて探すかオークランド行くか……

もうね、ここまで来たらいっそオークランド行こうかなぁって(*^ω^*)

だってネットにたくさん求人あるもん!

昨日のブログで「タウランガで粘ろうかな」なんて書いたばっかりなのに(笑)

シティジョブならオークランド行った方が早いし効率的な気がしてきて( ̄∇ ̄|||)




夜はこの街に長く住んでる日本人夫妻のお家で晩ご飯をご馳走になりました(≧∇≦)

理由は話すと長くなるので割愛しますが、友達の知り合いです。

仕事の話も含めいろんな話をしたんですが、その場で知り合いに求人してないかメールを送ってくれたりもしました!

残念ながら求人してませんでしたが(>_<)


「シティジョブならやっぱレジュメ(履歴書)が必要だよね〜!」

みたいな話になり、印刷などが大変だからレジュメがいらないかもしれないオークランドに行こうかな……なんて話をしてました。

そしたら、

「印刷はうちでしたらいいさ!あ、紙がないか。紙買っとくから♪」

って言われ、

「いやいやいや、そんなん悪いからいいです!」

と言ってみたものの、気にしなくていいから!と押し切られました。





正直に言いましょう!!




レジュメ作るのが本当にめんどくさいから、それが必要ないかもしれないオークランドに行きたかったのですΣ(゚д゚lll)


図書館でパソコン使うのだって割とお金かかるんですよ!


ましてや海外のパソコンでレジュメ作るとか……


機械音痴なのに。゚(゚´Д`゚)゚。





しかし、そこまで言ってもらって今更


オークランド行きます』


なんて、もう言えないです(>_<)


ましてや、


「明日レジュメできたらメールちょうだい」


なんて言われてしまいました。


もうサボることも許されない(笑)


「明日から雨みたいですね〜。外出るのヤダな〜」


みたいな話をしたら、


「作業が捗るからよかったね♪」


と言われました(´;ω;`)


帰りにバッパーまで送ってもらったんですが、この街の主要な施設の前を通って説明までしてくれました。





明日はオークランド行きのチケットを取ったらノンビリしてるつもりだったのに、朝から図書館でレジュメ作って、その後連絡して、印刷してもらったらお店に配りに行かないと!!


ということで、やはり少しの間この「タウランガ」に滞在することになりそうです(笑)

ここまで親切にしてもらって、私はもう逃げられません(´Д`)

そうなると問題はバッパーを取る日数!!

目処が立たないからやっかい(>_<)

とりあえず週末くらいまで取って、それまでにこの辺配り終えて、来週からもうちょっと離れた場所のバッパー取って同じことの繰り返しかな(*´ω`*)

あー、歩くのイヤだから自転車買いたいけど、買ったら簡単に手放せなくなるから迂闊に買えない(>_<)

オーストラリアもそうだったけど、こっちに5000円くらいの安い自転車は売っていないのです!!



オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村