珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

あ〜、海外って感じ♪

今日はシェアハウス(ニュージーランドではフラットって言うのかな?)の見学に行ってきました〜(≧∇≦)

昨夜やり取りした件を午前中に。

今朝やり取りした件を午後に。




午前中は中東系の人のところへ。

おっきいマンションの1室でした。

扉を開けると中に部屋が3つあって、そこに1人ずつ住む感じ。

1人で部屋が使えるのが魅力的なんですが、キッチンやトイレがあんまりキレイじゃない(>_<)

Wi-Fiも有料だった上にアンリミテッドではないという……

ランドリーも有料。。。

なんかちょこちょこネットに書いてあった情報と違う気が(╯⊙ ω ⊙╰ )

今日中に返事します!と言って帰ってきました。

そんなに好きではなかったけど、家探しにあんまり時間かけたくないんですよね(-_-;)

簡単には断れない!




ここしかインスペ(見学)に行かなければ、しょうがないからここに決めてたかも(笑)

朝連絡もらえてよかった〜(*´ω`*)


続いて2件目!

こっちには日本人が住んでる。

マンションに着いたらその日本人が案内してくれました☆

こっちもマンションの1室。

また1人で部屋が使えるんですが、部屋がちょ〜狭い。

マットレスが部屋に置いてあるんですが、その他のスペースなし!(笑)

まぁ部屋なんてゆっくり寝れればそれでいいんですけどね。

洗濯機も家の中にあるし、どうやらネットも一応あるらしい。

どう見ても独り暮らし用の1室ですが、別にいいや♪

そのままそこに住みたいって伝えてきました(≧∇≦)




元々日本語で書いてあるネットの募集に応募して、携帯に英語で連絡返ってきたんです。

だから部屋に住んでる日本人が記事を書いて、オーナーとやり取りしてると思ってました。

「いつから住めるかはオーナーとやり取りしたらいいですか?」

って聞いたら、

「あ、あれ私です(笑)」

ってΣ(゚д゚lll)

携帯で日本語が打てないから英語でやり取りしていたらしい(笑)



部屋の鍵がないらしく、それが準備できたら移れるそうです。

オレとしては仕事が始まる前に移りたいんですが、さっき鍵の件が解決しないから今週中に移れるかわからないって連絡きました。゚(゚´Д`゚)゚。

どうやら数日はバッパーにいないといけないみたいねm(。>__<。)m

仕事始まってから移動とかめんどくせー!



あ、そうそう。

仕事といえば、今日メールで来週のシフトが送られてきました(o^ω^o)

月曜〜金曜まで毎日仕事なんですが、昼だけとか夜だけ。

そして土日は休み(>_<)

まだオレがどれくらい役に立つかわからないからシフトが少ないと信じたいが、もしこれが平常運転なら掛け持ち待ったなし!!

そして今日部屋を案内してくれた日本人が「あそこは厳しいらしい!」という、なんとも不安になるような情報をくれました(笑)





1件目が終わって2件目まで時間があったので、スタバでWi-Fi使って暇潰ししてました。

タブレットや携帯いじってたら、ドリンクができるのを待ってたおじさんが「ここ座っていい?」って。

もちろん構わないので座ってもらったら、どえらい話しかけてくる(´Д`)

イヤホンしてたのにお構い無し!(笑)

ドリンクをゲットした後も、微塵の躊躇いもなく席に戻ってきてまた話しかけてくる。

この人の英語、オレにはほとんど理解できないタイプのやつ。

どうやらドリンクを10分くらい待たされるのが気に入らないらしい。

しかし海外ってこういうとこ気軽だな〜(笑)






晩ご飯を食べ終わって、寝るまでまたスタバに来ています♪

タブレットで動画を見ながらこの記事書いてるんですが、声を掛けられることもなく突然女の人が隣に座ってきました(|| ゚Д゚)

「隣」ってカウンターみたいな席じゃなく、完全に2人用の席ね!!

しかも、2人とも同じ方向を見る「カップル席」みたいなとこ。

さっきからあっちこっちウロウロしてる人だな〜と思ってたけど、まさかここに来るとは!

数分前まで違うお客さんのところにいたのに(-_-;)

この人の英語もなかなか理解が難しいタイプのやつ(笑)

彼氏が来なくてどーのこーの言ってる……

動画でとんねるずの落とし穴に落す番組観てたんですが、なぜかそれを英語で説明して、一緒に観て笑うハメに(´ºωº`)

何のシチュエーションだこれ?(笑)





いなくなってホクホク記事を書いてたら、たった今戻ってきてまた隣座ったー!!!!

8割くらい席が空いてるのに、なぜオレの隣に座るのか(´Д`)

き、気まづい……

この人、多分普通の人じゃない感じ(>_<)

説明が難しいけど、たまに街に出現する「酔ってないのに酔ってる」みたいな人(笑)

か、帰ろうかな(´;Д;`)

これ見たら「コミュニケーション取ったらいいじゃん!」とか言われるかもしれないけど、ちょっと普通じゃない人とコミュニケーション取るのがどれくらい怖いかわかる人いるかな(´;ω;`)?

普通の人ならせっかくだからしゃべるよ!!

もし変な仲間増えたらマジでこえーじゃん((((;゜Д゜)))



オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村