珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

初出勤♪

待ちに待った仕事がようやく始まりました(´;Д;`)

ここまで長かった!!



働いているのはラーメン屋さん。

ラーメンのメニューだけじゃなく、一品物がかなりある!

お店は「ラーメン居酒屋」って書いてあった気がする。


オレは接客ではなく、調理場にいます(o^ω^o)

ちょっとした盛り付け手伝ったり、お掃除手伝ったり……

いわゆる「キッチンハンド」というポジションでした。

スゲー久しぶりに飲食店で働いたなぁ。

嫌いじゃないんですよ、飲食の仕事♪

スタッフはみんな日本人なので、指示などは全て日本語。

海外にいるのをちょっと忘れかけますが、『テリヤキチキンラーメン』とか作るとすぐに思い出させられます(笑)

テリヤキチキンはやっぱ人気ねぇ(*´ω`*)


今日は4時間くらいで仕事終わってしまいました(>_<)

初日でまだトレーニング期間だから!と信じたい。

さすがに短すぎるもんね。


ん〜、別に仕事に好き嫌いは特にありませんでした☆

働かせてもらえるなら何でもいいって今は考えています。

余程理不尽なことがない限り……

しいて言うなら、仕事を教えてくれた日本人がメチャクチャいい人だった!!

その人もワーホリの人だったんですが、あんないい人は久しぶりに会った(*^ω^*)

洗い物がちょっと多いので私の敏感肌が少し心配ですが、なんとか耐えていこうと思います!


仕事が終わったら賄いをもらいました(≧∇≦)

夜は賄いをもらうためにお弁当箱を持っていかないといけないらしい!

明日にでも買いに行かないと……

賄いはソーセージと野菜の炒め物+白米。

1年前にシドニーのシェアハウスにいた頃、シェアメイトが賄いで持って帰ってくる日本食がメッチャうらやましかった!(笑)

その時からジャパレスで働いて賄いをもらいたい!!と思ってはや1年。


ついに賄いもらいました٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ちなみに、お昼のシフトに入ると賄いでラーメン食べられるらしい。

それはそれで楽しみだが、ラーメン1杯では足りない(´Д`)




頑張って働いてたくさんシフトもらわなきゃ!

今のままだと掛け持ちの仕事探さないといけない(>_<)

まずは「使える人間」だって思ってもらわないとね。

明日はお昼のシフト。

賄いのために頑張ろう!(笑)

本当に頑張って働かないと、今週1週間分の給料ってオーストラリアで1日半で稼いでたのと同じくらいなんですよ(-_-;)

その辺考えるとマジでやる気なくすから、とりあえず少しでも貯金できるように頑張る!!


今日全員に自己紹介して全員から自己紹介されたけど、1人も名前を覚えられなかった。゚(゚´Д`゚)゚。

名前覚えるのは本当に苦手!

まずはそこからやっていこう(笑)


オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村