珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

ちょっとだけ快適な場所で♪

今朝お引越ししました!!

1週間ちょっと滞在したバッパーを後にして向かった先は、、、


なんと、シェアハウス(≧∇≦)


と言っても、ここに長いこと住むわけじゃないんですがね(-_-;)




先日書きましたが、今週の土曜日はラグビーの大きな大会があるようです。

そのため、オークランドのシティ内のバッパーは根こそぎソールドアウト(´Д`)

$80以上出せば見つけられないこともないかな?っていうくらい。

どうしようか悩んでいたら、ネットで1つの募集を見つけました!




『水曜日(入居)〜月曜日(退去)でシェアメイト募集!5日間で$80!』




秒で飛びつき、即連絡し、あっちゅう間に約束にこぎつけました(笑)

どうやらこのシェアハウスにいた人が予定より早く出てしまうらしく、ほんの数日でも家賃を!ということだそうです。

今週末の滞在に困っていたオレ。

win-winの関係ですね(*´ω`*)


ということで、月曜日の朝までは快適に過ごすことができそうです٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪






ところ変わって、話は仕事について。


正直に言いますと、今日出勤するときは仕事辞めようと思ってました(>_<)

昨晩、指がヒリヒリしてなかなか寝付くことができなかったので……

もし辞めるならトレーニング期間中である今言った方がお互いにいいんじゃないかと。

今はまだ辛うじて耐えられますが、4ヶ月は厳しいと思います。

引越しした後街をブラついて求人見てたんですが、やっぱ飲食はどこもキッチンハンドの募集ばっかりですね(´・_・`)




仕事場に着いて、いざ仕事開始!

これがね、仕事始まると楽しいんですよ(笑)

飲食の仕事は嫌いじゃないし、新しいこと覚えるのも好きだし♪

働いてる最中は、


「これならなんとかやっていけるかもしれない!」

「また新しい仕事探すのは大変だから、なんとか頑張ろう!」


って気持ちになりました(o^ω^o)




しかし、仕事も終わりがけ。

閉店の準備がやってきます!

鬼のように洗い物したり、今まで使っていた熱々のコンロを洗ったり……

皮膚が薄くなっているオレにとって、他の人が耐えれる熱さがもうしんどいのです(´;ω;`)

金ダワシを使うんですが、指が痛くて全く力が入りません!

仕事の帰り道は、


『ゼッテー明日辞めるって言う!!』


って思ってました(´Д`)




そして先ほどシャワーを浴びて、賄いを食べました。

この賄いがまたウマいことウマいこと(≧∇≦)


「仕事辞めたくね〜!」


って気持ちがまた蘇ってきました(笑)







実際、自分の気持ちがよくわからんです!!

指のこと考えたら明日にでも仕事辞めたいです(>_<)

でも、それからまた新しい仕事探すとか……

飲食関係外すとこの街に来た意味がなくなる気がする。

しかし4ヶ月もつかどうかって聞かれたら、恐らく無理(乂'ω')

またニートに戻るのはイヤだ!


あさってまでのトレーニング期間中に決めないとダメじゃないかな?

多分来週のシフトは作られちゃうけど、2週間後とかに言うよりマシでしょ!!

お互いが様子見るためのトレーニング期間なんだから。





マジで結論出ない(>_<)



今のところ、ニュージーランド全く楽しくないm(。>__<。)m



オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村