珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

ほんの少しだけ遠出

ニュージーランドで初めて電車に乗りました♪



オークランドのシティを出発して1時間半。

最初の面接場所へ到着!

たどり着くまでに少し道に迷いましたがね(笑)

念の為かなり早く来たのでその辺で時間を潰します。

面接自体は特に何事もなく終わりました(o^ω^o)




そっから次の面接場所まで歩きました。

時間もかなり余裕あるし、お金の節約にもなるし☆


そんな軽い気持ちで歩き始めたんですが、途中で雨が降ってきたりと歩いたことをかなり後悔しました(´Д`)

2時間近く歩いてようやく次の場所へ到着!

こっちもまだ時間あるのでテキトーに時間を潰し、いざ面接へ。

面接自体は特に……(略




終わったらまた電車を使い1時間かけて帰ってきました。

車だと15〜20分くらいの距離なんですが、やっぱ公共交通機関って面倒ですね(>_<)

久しぶりに長いこと歩き続けたので、足パンパンですよ〜(´;ω;`)




面接を2つしてみたんですが、正直そんなに手応えよくないんですよねぇ(-_-;)

理由は明確で『11月頃までしか働く気がない!』からです。

年末にフィリピンに行こうと思っているので、その辺でニュージーランドを出ようと思っています。

今回応募しているのは配達関係の仕事。

日本でいう生協みたいなやつ。

街のレストランやカフェと違い、短気募集はしてないんです(´・_・`)

フィリピンはあくまで予定なんですが、下手したら4ヶ月くらいしか働けないので……

「長く働きます!」とか言って途中で辞めるっていう手もあるんですが、それってなんだか、、ねぇ、、、、



片方はできたら働きたい!

もう片方は恐らくお互いに条件が合わない。

なので明日には先にお断りのメールを入れようと思っています。

多分こっちから送らなくても採用されないと思いますが、あっちに手間がかかっちゃうのでこっちから送ります。



そう、できれば片方で働きたいのです!!


もし働けるとなったら問題が1つありまして……






田舎すぎてバッパーとか存在しないのです(>_<)





近くに有名な街がありそこにはバッパーがあると思うのですが、近くと言っても車があれば近いだけで、歩いたら今日みたいに1時間半以上かかっちゃう(´ºωº`)

自転車でも30分以上。

雨が毎日のように降る時期に、往復1時間以上のケッタ……



まぢむり(ヾノ・∀・`)ムリムリ



もし働かせてもらえるなら、マッハで家探さないといけない!

ところが、家が決まるまで滞在する場所がない!!

まぁ、まだ働かせてもらえるかわかんないけど(´・ω・`)




家が決まらんせいで手続き死ぬほどたまってますがな( ̄∇ ̄|||)

早く落ち着いた生活したい!



オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村