珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

やっぱ英語が上手く出てこない……

今日はお昼から職場の人と出かけてきました♪


まずは近くのチャイナタウンでお昼ご飯に中華料理!

もともと中華大好きなんですが、久しぶりの中華はマジうまい(≧∇≦)

小籠包サイコー!!

自分で中華作るの結構めんどくさいんでね(-_-;)

3人で料理をシェアしながらお腹いっぱい食べても、1人$13。

本場は安くてうまいねぇ(*´ω`*)

英語が通じないですが……(笑)



その後は少し買い物して、カフェで談笑。

また辛ラーメンをたくさん購入しました☆

毎日晩ご飯で食べてるんですが、コスパ最強!!

思いっきり偏った食事ですがね( ̄∇ ̄|||)



1人が19時に近くのショッピングモールで彼女と待ち合わせだったので、そっちに移動してまた軽くつまみながら談笑。

帰ってきたのは19時過ぎでした。

ニュージーランドに全く友達いないから、お出かけに誘ってもらえるのはうれしい(//∇//)

家に帰ると、ホストファミリーがテレビで『Britain's Got Talent』を見ていました。

これはオーストラリアにいた時から暇なときにYouTubeで見ていた番組です。

イギリスのオーディション番組。

ちなみに、『American Got Talent』というアメリカバージョンもあります。

これがメチャクチャおもしろいの!!

歌だったりダンスだったり手品だったり……

いろんな人がショーをして、それを4人の審査員が審査していくというもの。


この家に越してきて初めて一緒にテレビを見ました☆

うちのホストファミリー、毎晩夫婦でテレビをみています。

奥さんがまぁよくしゃべること!

番組を見ながら常にしゃべり続けてます(笑)

今日も番組を見ながら3人でずっとおしゃべりしてました。

番組ももちろん英語だし、会話も英語なのでもっとこういう機会を作った方がいいのかな?

でも一緒にいるとやっぱ少し気を使うんですよ(>_<)


職場では9割日本語を使うので久しぶりの英語でのコミュニケーションだったんですが、心配していた通りポンポンと言葉が出てきません(´;ω;`)

オーストラリアを出てから長いことちゃんと英語使ってなかったからなぁ……

あの頃は毎日友達と英語で会話していたけど、今は日本語を使うかお店の注文で英語使うくらいだから。

喋りなれてた英語がどんどん薄れていく。゚(゚´Д`゚)゚。

拙い英語だったけど、言いたい事はなんとか言えていたのに!

今は上手く言葉が出てこず所々つまっちゃう(´Д`)

毎日少しはホストファミリーと会話しますが、やっぱり友達と話すのとは少し違いますしね。

そういった意味でも、やはり週末にローカルのお店でバイトしてもう少し英語に触れていたい!!

たった2ヶ月でも、どんどん会話能力が落ちていくのがわかる(´・ω・`)



オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村