珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

オレって有名人?(笑)

ニュージーランドの冬は本当に雨が多い(>_<)

仕事を始めてからほぼ毎日雨が振っています。

1日中降っている日もありますが、ほとんどの日は降ったり止んだりの繰り返し。

太陽が顔を出しているなぁ〜と思っていたら、5分もしないうちにスコールみたいな雨が降ったりします(-_-;)


毎日自転車で通勤しているわけなんですが、なんと約2週間の間1度も通勤中に雨が降ったことはありません!!

会社や家に着いた途端に降ったりなど、果てしないラッキーを見せております٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

ところがついに今日!

帰るときに初めて雨が降っていました(´Д`)

天気が変わりやすすぎるので一応カッパは持ち歩いてますが、雨の中自転車で帰るの萎える〜(╯⊙ ω ⊙╰ )


しかしそこはとてつもなくラッキーなオレ。

ちょうど一緒のタイミングで帰る人が車に自転車を積み込んで家まで送ってくれました(≧∇≦)

彼は毎日出勤しているわけではないんです!

ちょ〜助かったし、ちょ〜ラッキー♪

まぁ近いうちに雨の中の通勤を経験することにはなりそうですがね(´;ω;`)







先日マックへ行ったときのお話です。


オーストラリアもニュージーランドもマックに入るとすぐに注文ができる無人のパネルが置いてあります。

これが便利なこと、便利なこと!

現金で支払いしたい人は注文した後レジへ行ってお金を払うんですが、クレジットカードを使う人はなんとそのパネルで支払いができます。

おっっっそろしくレジに人が並んでいても、サクサクっとパネルで注文して会計を済ませればオーダーは厨房に送られているし、レジに並ぶ必要もない♪


そんなパネルでいつも通り注文を通して、その場で一緒に行った友達と話をしていました。

遠くに座ってる3人組(女、女、男)がこっちをチラチラ見ているな〜とは思っていたんです……

その3人組はトイレの目の前の席に座っていたんですが、待っている間にトイレに行こうと前を通ったらなんとその3人組のうちの1人の女の子が声をかけてきました!!


女の子「ハロー!(^ω^)ニコニコ」

オレ「ハ、ハロー!」


挨拶してきた後もオレがトイレに入って行くのを目で追っていたのがわかりました。

海外では知らない人と目が合ったら挨拶するのは普通なのでそのつもりで返事をしたんですが、どうやら雰囲気が違う気がする(´ºωº`)



その女の子、オレを知り合いと勘違いしてるんじゃないか??



トイレから出てきてもこっちを見てニコニコしながら『ハーイ☆』と言ってくるので、とりあえず返事はしました。

友達のとこに戻って注文を待っている間に話の続きを始めても、まだこっちを見ています。

こっちを見ながら友達に何か説明していて、どうみても友達とこっちのことについて話しているようでした。

白人の女の子だったから、アジア人の顔がみんな一緒に見えるのか?

でも挨拶するくらいの友達もしくは知り合いなら、さすがに顔の違いわかるっしょ(>_<)

結局注文が出来上がるまでずっとこっちを見てたし、オレらが席に着くまで見守られていました(笑)



こういう場合『声かけたらいいじゃん!』って思うでしょ?

外国人同士ならそこで会話が盛り上がったかもね。

そこから始まる恋があるかもしれない(笑)

友達も、

「きっと好きなんだよ!!(笑)(笑)」

って言ってました。






いやいやいや



そこはさすがにこえーよ((((;゜Д゜)))






なんかの偶然でタイミングが合えばもちろん会話することだってあります。

長蛇の列に並んでいると、よく前後の人が話しかけてきますしね。

しかし今回の場合、あちら側に明らかに何かしらの意図が感じられる……

話しかけて

「あ、ごめん。人違いだわ。」

ってめんどくさいじゃん( ̄∇ ̄|||)

ていうか、かもし出している雰囲気がちょっと普通の人っぽくなくて怖かったし(´・ω・`)

ハイになっている人だったら嫌じゃん(´Д`)




今さら確証は取れないけど、あれは絶対に気のせいではなかった!!

知らない間にオレはニュージーランドでとても有名な人になっているのかもしれない(笑)



オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村