珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

また仕事探し……

ホストマザーに印刷をお願いしていたレジュメが出来上がりました〜☆

とりあえずそれ持って家の裏にあるショッピングモールへ。



おっきなジャパニーズレストランがあるんですが、そこは後回し。

どーせ働くなら日本以外のご飯屋さんで働いてみたいというささやかな願望(笑)

なぜなら賄いで日本食以外が食べたいので(*´ω`*)

そんな訳の分からない理由しかないので、そのうちジャパレスにも足を運ぶと思いますがね(-_-;)

うちのホストファミリーはそのジャパレスを何故か全力で進めてきます(´Д`)



以前に店の前を通ったときに「求人中」のポップが貼ってあるお店を見かけたので、そこへ行ってみました(≧∇≦)

そこが何屋さんなのか全く知りません!!

インド料理?ネパール料理??

そもそも、インド料理とネパール料理は一緒?(笑)

カレー屋さん?惣菜屋さん??

何もわかりませんが、日本食でないことは確か!

目の前に来ても何やかわからない(笑)

今までネットやメール、電話でのやり取りはしたことあるんですが、直接足を運ぶとなるとやっぱ少し緊張しますね!!

他の人のブログを読んでいると「心が折れる」みたいなことがよく書いてあります(>_<)

レジュメ渡すだけだから心が折れることはないけど、英語がネイティブクラスの人が出てきたら会話するのがちょっと大変なんだよね〜(´ºωº`)

平日は働けないことないですが何時に終わるか微妙なところなので、土日だけ働きたいと思っています。



『土日だけ』って、かなり条件が悪いことはわかっています。

ダメ元みたいな気持ちだから失敗してもくよくよしない(*^ω^*)

むしろ土日だけなのに雇ってくれたらラッキーくらいの気持ちで行こう!





……と自分に言い聞かせ、想像してたよりも躊躇なくお店に入ることができました(笑)

「土日の仕事を探してるんだけど、まだ募集してます?」

って聞いたら、

「してるわよ!私のメールアドレスにレジュメをおくりなさい。」

と言われました。

その後メアドのことなど少し話して店を出ました。


いやー、緊張した!!!

とりあえず無事に終わった!

でも初めてのことってやっぱり少し楽しいね♪

思ってたよりもスムーズにいけた気がする☆








って、レジュメは印刷したから今持ってるじゃん((((;゜Д゜)))!!




緊張してて会話に集中し過ぎてた(´;ω;`)

自分より英語が上手な人と会話すると、聞き取りを気をつけてないといけないから他のことに頭があまり回らない……

今さら

「あ、レジュメ持ってるんだった!(・ω<) テヘペロ」

なんて恥ずかしすぎてよーやらないので、マッハでメール送りました!!

「アイツ、今来たばっかなのにもうメール送ってきやがった!」

って思われるのは気にしないもん(。 ー`ωー´)




やり始めてから気づいたんですが、その場で返事もらえないって不便ですね(>_<)

前に仕事探したときも書いたけど、連絡くるかどうかわからないと次探せなくない?

土日しか働けないからトライアルがあれば当然土日だよね?

2つも3つも返事来ちゃったらムリじゃねいっぺんにトライアルするのムリじゃね( 。º﹏º。 )?

普通はいっぺんにたくさんのお店に渡すみたいだけど、今回は募集中のお店に渡してるからなぁ。

条件が合うか合わないかすぐ分かるんじゃないかな?

ここがダメならさっきのジャパレスとか行くけど、あくまでここが第1希望だから少しだけ待ってみたい。

明日には返事くるかな?

明日来なかったら日曜日には違うお店に行ってみようかな!

でも働けるのは次の土曜日からだけどいいかな?(笑)

8月の最初の土日から働けるように準備したいな〜(//∇//)



オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村