珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

LINEの既読ってシステムは素晴らしくない?(笑)

昨日の19時前には求人にメールを送ったのに、未だに返事がこない(>_<)

もともと募集をかけてるお店だから話くらいは聞いてくれるかもと思っていたのに……

こうなると、そもそもメールがちゃんと届いてレジュメを見てくれたのかすら心配になる(´;ω;`)

LINEだと「既読」ってつくじゃん?

あれってこういうときにあれば便利だね。






仕事が決まらないので今日は暇!!

珍しく自分から仕事の同僚に声をかけてみた♪

いつも3人で遊ぶんだけど、オレが連絡先を知っているのは片方だけ。

彼は今21歳くらいだったかな?

10歳くらいのときにお父さんの仕事の都合で家族でニュージーランドに移ってきて、そのままこっちで暮らしているらしい!

話す時は日本語で、他のワーホリの人と話すのとあまり感じは変わりません。

彼はこの街で高校へ行き、シティの大学に通っており、一緒の会社でバイトをしています。

3人のうち彼だけが車を持っているので、我々の遊びはまず彼の予定次第なのです(笑)


いつも土曜日の午前中はブラジリアン柔術を習いに行っているらしいが、午後は暇してるとのこと☆

もう1人にも声をかけてお昼ご飯から出かけてきました(o^ω^o)

彼はこの街で長く暮らしているので(最初からここに住んでいるのかは知らない)、いろんな場所にすごく詳しいんです!

まぁ現地人だからね(笑)

ワーホリの人と遊びに行くのとは違い、この辺を知り尽くしています。


最初にチャイナタウンの隣にあるご飯屋さんへ行ったのですが、夕方からしか空かないお店でした(>_<)

そのままチャイナタウンを少しブラブラ。

「軍建立90周年」的な漢字が並んだ垂れ幕と共に、軍人の格好をしたオジサンやオバサンがステージの上で歌を歌っていました。

さびれたチャイナタウンでしたがお客さんもパラパラといて、思い思いのタイミングでバラバラに拍手をしていました(笑)

中国語の歌ってジャッキーチェンの映画でしか聞いたことないけど、なんか映画みたいで面白かった!

しかし日中戦争のこともあるし、あんまりはしゃいでると何をされるかわからないので早々に立ち去りました(´Д`)

こういう変なイベントに遭遇する機会が割と多い気がする(-_-;)

f:id:jay0308:20170729183337j:plain




すぐさま違うお店の候補を挙げてくれて、別の中華料理屋さんへ行きました(*^ω^*)

中華ってほんとハズレがない♪

どこで何食べてもおいしい(*´ч`*)

いつも車を出してくれるので今回は2人で彼にご馳走しました。

いつものように3人で料理をシェアしながらお腹いっぱい食べて、お値段なんと$36!

¥3000じゃく。

日本なら普通の値段かもしれないですが、この国のレストラン事情を考えたらあんなに食べたのに破格の値段!!

1人でちょっとお腹いっぱいにしようとして$20ちょっと使うなんて普通のことですからね。

うちのホストマザーは

「その辺に旦那とご飯を食べに行って$50。ワインをグラス1杯ずつ飲んだら$70超えなんて普通。」

って言ってました(´ºωº`)

中国系のお店は何屋さんでも安くて助かる♪





お腹いっぱいになったらご飯を食べたお店の側にあるカフェ(?)で少しまったり☆

ここも中国系の飲み物のお店かな?

いろんなタイプのティーの上に「リップクリーム」と呼ばれるちょっと塩っ辛い生クリームが乗ってる飲み物と、柔らかいかき氷を食べました(o゚▽゚)o

表現が下手過ぎて申し訳ないんですが、この「柔らかいかき氷」、数年前に日本のミスドで食べたことがあります!

なんて名前だったっけな??

普通のかき氷みたいにジャリジャリしてなく、フワッフワのかき氷です。

ちなみに写真は撮るの忘れました(笑)




少しゆっくりしたら、今日はめちゃくちゃ天気が良かったので近くのビーチまで行ってきました(≧∇≦)

この街に来てちょうど2週間経ちますが、雲1つ無く今までに見たことのない1番天気のいい日でした!

ナビやネットでわざわざ検索しなくても、ちょっとしたいことを言ったら彼がどこへでも連れてってくれる♪

ビーチなんてニュージーランドに着いて最初に行った旅行以来かな。

冬だから海の色はあまりキレイではないですが、久しぶりに自然と触れ合った気がする(*´ω`*)

f:id:jay0308:20170729184900j:plain
f:id:jay0308:20170729184928j:plain
f:id:jay0308:20170729185003j:plain


海辺にはなんと優雅に乗馬してる人もいましたよ!
f:id:jay0308:20170729185031j:plain





近くのトレッキングコースにも行ったんですが、ニュージーランドの芝生っていっつも湿っているんです!(個人的な見解です)

迂闊に芝生に足を踏み入れると、靴がびしょびしょになるし地面はぬかるんでいます(-_-;)

ちょうどコースから帰ってきた2組の足元を見て、これはマズイと途中で引き返してきました(笑)

f:id:jay0308:20170729185353j:plain
f:id:jay0308:20170729185433j:plain
f:id:jay0308:20170729185514j:plain




最後に夜景がキレイだと言う場所へ行ったんですが、時間の都合でまだ夕日でした(´Д`)

写真撮ろうと思ったんですが逆光で撮影は不可能だったので、また夜景を見に行った機会に撮ってきますね!


晩ご飯作るのが面倒だったので$7でピザ買って帰ってきました。

¥600以下でピザが買えるんです!

安いのは¥400くらい!!

ドミノ・ピザピザハットも素敵☆






今日はあっちこっち出掛けたのですごく楽しかったです٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸

写真も撮れましたし♪

他にもオススメのご飯屋さんとオススメのビーチがあるらしく、次の機会に一緒に行こう!って話をしました。

会社は毎週土日休みなのでそのことを指していると思うんですが、オレは仕事が見つかっちゃったらもう一緒には遊べないな(´;ω;`)

毎週休みに会ってるし、まだまだ行きたいところがあるから本当は週末の仕事せずにみんなと遊んでいたいって思っています。

これはニュージーランドでしか経験できないことだしね!

でも一方で、週末に遊びに行けばご飯やらなんやらでやっぱりお金を使っちゃうんです(>_<)

ただでさえ雀の涙みたいな給料なので、オーストラリアのときみたいに豪快に遊んじゃうと貯金なんて夢のまた夢……

土日しか働かずに仕事を見つけようとしてるので、多分どっちかを休みにするのは難しいと思う(。 ー`ωー´)

あ〜、こうなるとやっぱり友達と遊びたい!!

でもしょうがないので、当初の予定通り週7で働こうと思っています。゚(゚´Д`゚)゚。

次の機会に行こうって言ってたビーチ、すげぇ興味あるんだけどな(´;Д;`)



オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村