珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

デリバリー開始です♪

今日からついに配達の仕事が始まりました〜♪

月、水、金は同じところに配達。

木はまた違うところに配達。

火は倉庫仕事です。


配達のある日は朝7時スタート!

他のみんなは8時からなのに、なぜオレは7時なのだろうか(-_-;)?

8時からスタートする人は17時までが定時なので、配達が終わったら倉庫の仕事をしています。

当然オレは1時間早い16時が定時になると思うのですが、知らん顔してみんなと17時まで働いてみました(笑)

こっそり勤務時間を稼ぐ作戦です(≧∇≦)






今日から1週間は先輩が運転してくれるので隣に乗っかってほんの少し手伝いするだけ。

しかし、どうやら来週からは1人で配達に行かねばならないようだ(´ºωº`)

1日30件近くも配達するのに、たった3回で道が覚えられるハズもなく……

お店ごとに配達する時間が決まっているので、最初はてんやわんやして休憩する時間なんて無さそうです(>_<)

ナビを使わずに配達できるようになったら、そこでようやく少し余裕を持って仕事できるようになるんじゃないかな?


先輩の隣にただ座っているだけというのは、まぁ退屈なこと退屈なこと。。。

道を必死に覚えようとするのですが、初めて行く場所を6時間以上走りっぱなしなので覚えるのメッチャ難しい(´;ω;`)

ていうか(ヾノ・∀・`)ムリムリ

途中で危うくウトウトしてしまうところでした(笑)

だって6つくらいの街を回るんですよ!

たった12,3件の配達だったのに、6時間もかかるんですよ!?

オレに仕事を教えながらだったっていうのもあるけど……



毎日倉庫にいるのは少し退屈になってきたので、いい刺激にはなります。

でも今までみたいに会社から支給される無料のお昼ご飯は食べられないし、雨が降ったら倉庫の仕事の方が楽(´Д`)

その分こっそり長く働いてやるからまぁいいけど(笑)


オレのポリシーは、

「仕事は早く覚えてしまい、手の抜きどころを見つける!」

ということです。

いい意味で力を抜けるところを探し、効率よく働いていきたいです☆

それにはまずやらなければならないことの全容を早く掴むこと!

配達に関して言えば、とにかくまず道を覚えること!!

いつまでもナビ見ながら運転するとか、時間のロス以外の何者でもない。゚(゚´Д`゚)゚。

ちゃっちゃと仕事覚えて、早く楽して働きたいよぉ(*´ω`*)


17時半に帰ってきて、寝るの21時半……

シャワー浴びてご飯食べたらもう寝る時間でんがな(╯⊙ ω ⊙╰ )



オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村