珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

炭水化物 with 炭水化物

最近、晩ご飯を見直さないとな〜って思ってるんです(´Д`)


こないだ晩ご飯を作っているときにホストマザーから

『あら、アナタはどんだけポテトが好きなの?(笑)』

って言われました。

言われてからよくよく見てみると、

ポテトサラダとポテトフライとハッシュドポテトを食べていたんです(笑)

ポテトフライとハッシュドポテトは少量でしたが、それにプラスして白ご飯も食べていました。

上に辛ラーメンを乗せて……




基本的に週5くらいで晩ご飯は

「白ご飯の上に辛ラーメン+マッシュポテト」

です(-_-;)

じゃがいも以外の野菜は外食するときにしか摂取しません。

その外食も、今までに比べて遥かに少なくなってきています。

最近は帰ってくる時間が遅いので、夜8時以降に晩ご飯を食べることが多いです。

寝るのは10時半くらいなのに(´;ω;`)

せっかく帰ってきてから筋トレしてるのに、炭水化物と炭水化物を食べるのはよくないと思うんですよ!

でも疲れてて料理するのはめんどうだし、これが1番お金使わないから……

野菜を摂取してないことは全く気にしてないんですが、ご飯とラーメンを一緒に食べるのは良くないかな〜って(>_<)

それなら、

「ステーキ+マッシュポテト」

の方がマシなんじゃないかと。

こんなんじゃいつまで経っても痩せれない。゚(゚´Д`゚)゚。

この土日、本格的に晩ご飯について考えてみようと思います(笑)

できればあんまりお金使いたくないんですけどね(´・_・`)

誰か何か良いアイディアないですか(╯⊙ ω ⊙╰ )??






仕事が終わってから、ついに倉庫にある品物を購入してきました♪

マッシュポテトを作るためのマヨネーズ。

オーストラリアに売っていたのもそうですが、ニュージーランドのスーパーで売っているマヨネーズはマズイから嫌いなんです。

やっぱ日本のマヨネーズは味が全然違う!

でも、キューピーマヨネーズは高いんですよ(´・ω・`)

ちっちゃいサイズでも$7とか8とかします。

倉庫で見つけた賞味期限が近いマヨネーズ。

キューピーではないですが、一応日本製の物です。

業務用なので1kgサイズ。






お値段なんと$2!!!!






海外に住んでいる人なら、これがどれだけ安いかおわかりいただけるでしょう(≧∇≦)

もうその辺のスーパーで日本製品買わなくて済みそう♪

安くなっているものをもっと探して、たまには日本の物食べたいなぁ〜(*^ω^*)


f:id:jay0308:20170804192800j:plain



仕事で使っている自家製の地図!
ようやく写真を撮りました(笑)
f:id:jay0308:20170804192847j:plain
f:id:jay0308:20170804192914j:plain



オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村