珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

すぐ無駄な買い物を(笑)

今日は1日倉庫番の日でした☆

デリバリーのように時間に追われることなく(一応ちゃんと急いで仕事してますよ!)、いつも通り仕事をしていました。

倉庫で仕事すると、朝10時頃に15分の休憩がやってきます。

この休憩はちゃんと時給に組み込まれているやつです。

つまり、15分の休憩をとっても給料は発生している状態なんです!

デリバリーになるとこの休憩がとれないんです(>_<)

とってもいいらしいですが、そんなのとれるような雰囲気ではありません……


昼休憩も順番に回ってくるんですが、その頃からなんだか忙しくなってきました(´Д`)

リストの商品を棚から持ってくる「ピック」の仕事がひたすら回ってくるのです。


「一緒に働いてた奴、休憩長くね!?」


まぁ、元々あまり時間を守らない人達なので最初はあまり気にしてませんでした。

ところが、時間が経つにつれ

「1人でピックしているんじゃないか?」

という疑念が強くなっていきます。

朝から一緒に働いていた新人の姿が見えないのです!


ついにリストをもらうついでにどこ行ったのか聞いてみました。





『あぁ、彼なら仕事辞めたから帰ったよ!』





は?(笑)


だって朝いたじゃん(-_-;)




どうやら今日仕事を辞めて、昼前には帰ったそうです。

いやいやいや、辞めるなら今日来る必要なくね?

もしくは、来たんなら最後まで働いてけよ!


あまり詳しく分らないんですが、どうやら給料の支払いについて納得いかなかったもよう。

うちは日本みたいに給料は月払いです。

今まで海外で生活した中でこれは初めての出来事です。

たいていは1週間、ないしは2週間払いですね。

新人君は給料を週払いにして欲しかったらしいですが、それはできないとのこと。

そして、今日辞めたみたいです(´・ω・`)

お、お金が無かったのかな……?



オレなんて働いて1週間ちょっとの間、給料がどういう風に支払われるか知らなかったんだぞ!!!



今日そのことを笑い話として話したら、

「面接で言われなかったの?」

と聞かれました。

給料どころかお昼ご飯についてすら聞いてないと答えると、


『よくそんなんで働く気になったね(笑)てか、よく初日来たね!』


と言われました( ̄∇ ̄|||)

別に週払いだろうが月払いだろうが、ちゃんと支払われるならどうでもよかったし……(笑)






晩ご飯のついでに、明日のお昼用のおにぎりを作ってみました♪


おにぎり握るのなんて何年ぶりだろうか!?


仕事が終わったら会社でたまごふりかけを買いました。


たまごふりかけ食べるなんて何年ぶりだろうか!?


帰ってきていそいそとおにぎり作りの準備をしていたら、ふりかけを見かけたホストマザーが話しかけてきました。

どうやらふりかけなる物を初めて見たそうです。

ホストマザーは晩ご飯にスープを作っていました。

彼女いわく、ヨーロッパ人が食べるスープだそうです。

部屋にいるときからすごい匂いが家の中で充満していました(>_<)

オレはスープ系にベーコンやソーセージを入れて煮込む匂いが大嫌いですヽ(`Д´)ノ

匂いがものすっごく油っこい!!

もちろん煮込んだベーコンやソーセージも油っこいので好きではないです!

「これはスープなの♪ベーコンが入っているの(*´ω`*)」

と楽しそうに話しかけてくるホストマザー。



うん、知ってる……


部屋にいたときから全部知ってた………orz



その後オレのために1杯お椀によそってくれて、断ることができずに飲み干しました(。 ー`ωー´)

お礼と言ってはなんですが、最近よく料理を分けてくれるのでたまごふりかけを使ったおにぎりを作ってあげました☆

彼女と旦那さんの分を1つずつ。

オレも海外でふりかけ使うの初めてだから、おいしいのかどうかわかりません。

そもそもふりかけ使うのが久しぶりすぎて、どれくらいふればおいしいのかすらよくわかりません(´・_・`)

心配だったので一緒に韓国のりも渡して少し誤魔化しておきました(-_-;)




そのふりかけを買うついでに、和菓子セットみたいなものを一緒に買ってしまいました(笑)


だ、だって、、、


お店で$10で売っている商品が、$2で買えるんですよ!!







賞味期限切れてますが……







たまにはいいじゃないですか♪

明日は1週間の中で1番忙しい日!

これ食べて明日も頑張るんでぃ(≧∇≦)