珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

体がダルおも〜(>_<)

こないだひいた風邪がようやく治りかけてきました。

しかし、今日は朝から体がすごくしんどい(>_<)

絶対昨日の疲れを引きずってる(-_-;)

1日中寝たり起きたりを繰り返し……

午後に1度出かけようと思ったのに、すごい雷と雨で戦意喪失(´Д`)

いつも金曜の夜までは

「土日に〇〇や〇〇をしよう!」

なんて張り切ってるのに、いざ土日がやってくるとなかなか(笑)


週末の仕事はまだ決まってない!

正直、ここんとこ仕事がしんどいから週末は働きたくない。゚(゚´Д`゚)゚。

週7で仕事してる人スゲーよΣ(゚д゚lll)



最近は車を買う欲求を抑えるのに必死。

買う予定はないのにちょこちょこネットで販売のページを見てしまう(笑)

あー、車欲しいーーー!!!!!



この頃ホストマザーと話す機会が増えてきた気がする♪

やっぱ以前より英語話せなくなってるような(。 ー`ωー´)

たま〜に日本人に、

『英語はどれくらいしゃべれますか?』

ってよく聞かれるけど、これってすごく難しく、そしてすごく愚かな質問だと思ってる(>_<)

どうやって答えるのが正解なの??

資格とか持ってればそれを言えばいいんだけど、そんなん持ってないし(´・_・`)

「英語でコミュニケーション取れます」

って言えばいいの?

そんなのピンキリだよね。

これ聞くくらいなら、最初からその会話自体を英語でやればいいんじゃないの?

周りの人からは充分しゃべれてるって言われるけど、自分ではあんまりしゃべれてるとは思っていません。


うちの会社で10月にイベントがあり、その求人をネットで見つけました。

同僚と2人でやろうってことになりお偉いさんにお願いしに行ったら言われました。

同僚はニュージーランドに何年も住んでる人だから問題ないんだろうけど、オレはどれくらいしゃべれるか?って。

やり取りを全部英語でしてくれれば手間が省けるのにね!

それくらいならしゃべれるよ。

特にアジア人相手ならね♪




晩ご飯にホストマザーが手作りのハンバーガーをくれました(≧∇≦)

そろそろちゃんとした日本食を作ってお返ししないとな〜。

それにはまず調味料から集めないと……


f:id:jay0308:20170819182625j:plain



オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村