珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

大事な大事な、、、テアタツチャ〜ンス!!

最近、月曜日の仕事は比較的楽だということに気がつきました(≧∇≦)

回る件数が多くないし、めんどくさい大型スーパーもない♪

かなり時間に余裕を持てます。

だから先週は素敵な場所で休憩できました☆

覚えていますか?

f:id:jay0308:20170828173659j:plain
f:id:jay0308:20170828173730j:plain


今日も最後のお店は「テアタツ」という場所にあり、前回と同じ場所です。

なんだかどっかの番組の天気予報士みたいな名前の街ですよね(笑)

朝は良い天気!!

これは期待できる(*´ω`*)








………………と思って仕事をしていたんですが、昼から雨が降ってきました(´;ω;`)

最後のお店に辿り着いたのは14時。

休憩するには十分な時間。

しかし、外は大雨。゚(゚´Д`゚)゚。

ここじゃ休憩できない(>_<)

とりあえず会社に向かいながら、雨が止んだところで休憩しよう!

そう思ってたのに、結局雨は止まずに会社に着いてしまいました(-_-;)



休憩してねーしヽ(`Д´)ノ



そのまま会社に戻ってからも仕事を続け、土砂降りの中自転車で帰ってきました(´・ω・`)


ちょっと1言申し上げたいんですが、






ニュージーランドの自転車作った奴、ちょっと出てこい!!


バカなの?


なんで自転車に泥除け付いてないの???






周りで見かける自転車もそうなのですが、なぜか泥除けが装備されていないんですよ(´Д`)

だから雨の中、もしくは濡れてる地面を走ると前輪が水を巻き上げます。

それを顔面で受け止めることになるんです!

そして、家に着いたら背負ってたバックもドロドロですよ:(´◦ω◦`):プルプル

後輪も水を巻き上げている!!



ふざけんなし(。 ー`ωー´)



日本よりも雨が降るんじゃないかという冬のニュージーランドで、なぜ泥除けが標準装備ではないのか!?

納得いかない……






夜はこないだ会社で買った日本のお米を炊いてみました☆

やっぱこっちのスーパーで買うお米とは味が違います!

絶対おいしい( •̀ω•́ )✧

スーパーでも日本のお米みたいな形の売ってるし、これはオーストラリアでも同じもの食べていてあまり気になっていなかったんですが、比べるとやっぱわかっちゃいますね〜。

もうその辺でお米買いたくない(ヾノ・ω・`)ムリムリ





明日は最後の倉庫番の日。

これが終わったらこの先毎日デリバリーになる。

ゆっくりできるのも最後か〜(´;Д;`)



オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村