珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

日本なら事案でしょうね(笑)

今日は初めてベヒーシッターの仕事をしてきました〜♪

13時〜16時頃まで。


ワーホリっていわばフリーターじゃないですかぁ。




『31歳、フリーター』




『ベビーシッター』





日本なら完全に事件の匂いがしますね((((;´・ω・`)))

そんなことも受け入れてくるこの国。

新しいチャンスをもらえたことに感謝感激です☆



こういうのってやっぱ女の子の方が得意なんだろうな(>_<)

最初ってお互いの距離感がなかなか難しいよね。。。

いろいろオモチャを紹介してくれるからそれにリアクションをとっていました。

楽しそうにオモチャを見せてくれるんですが、いかんせん全くしゃべってくれない(´;ω;`)

オレが日本語を話せば頷いたりしてくれるんですが、日本語が返ってくることはありません。

お母さんには日本語で話してあげてくださいって言われてるんだけどな……




途中でチラッと英語を混ぜて話しかけたんですよ。

そしたらそこからメッチャ話してくれるようになりました(≧∇≦)

やっぱ日本語使うの難しかったんだろうな(。 ー`ωー´)

メッチャ話してくれるのはすごく嬉しいんですが、ある1つの記憶が蘇ってきました。





オーストラリアにいたとき、7歳の女の子の相手をよくしていました。


我々アジア人は、その7歳の女の子の英語ですらちゃんと聞き取れないのです:(´◦ω◦`):プルプル


『オレらって7歳以下の英語力なんだね(泣)』ってよく話していました。





今回は9歳の男の子。

7歳で無理だったんだから、9歳でいけるわけないよね(笑)

ついていくのに必死よ!!!


子どもって結構独り言みたいなの言うじゃないですか。

あれがしんどい(>_<)

大人はオレらに対して分かりやすいように話してくれたりするけど、子どもは素直にそのまま話してくる。

オレからしたらネイティブと大差ない(-_-;)

発音完璧だし。



途中からピタゴラスイッチをして遊んでいました。

どうやら大好きらしいです☆


自分達でピタゴラスイッチ作るんですが、何をどうやって作るかってもちろん自由ですよね?

それを英語で説明される辛さ分かります(╯⊙ ω ⊙╰ )??

あれをこうしてあーしてこうなってこうしたい!!

いろんな表現が出てきてマジで難しいですから(´;Д;`)





まぁ何はともあれ、最後にはちゃんと心を開いてくれてたんじゃないかな?

そうだとうれしいなぁ(*´ω`*)

毎週の仕事じゃないから次会うのはまだ少し先のことになっちゃうけど、仲良くやっていけたらいいな☆



オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村