珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

年相応って何?

日本にいたときは実年齢より10歳くらい上に見られることが多かったです(´;ω;`)

今になってようやく年齢が見た目に追いついてきた感じ(笑)



ところが海外ではすごく若く見られます(≧∇≦)

ヨーロッパ人からすると、オレは20歳そこそこに見えるようです。

まぁアジア人全般が若く見えるでしょうけどね。

「コイツ、40歳くらいなんちゃうん!?」

っていうヨーロッパ人が、意外と21歳くらいでメッチャ驚きます!!



ヨーロッパ人から見たら若く見えるってのは理解できるんですが、どうやら日本人から見てもオレは若く見えるみたいです(*´ω`*)

いろんな人に

『年齢不詳』

だと言われます(´・ω・`)


以前職場の人に、

「日本では学生なんだよね?」

って聞かれました。


冗談だと思ったので、

「いやいやいや、学生なんて10年くらい前に終わってますよ(笑)」

って答えたら、どうやらマジでそう思っていたらしく、

「あ、そうなの!?てっきり学生だと思ってた!若いのに受け答えがしっかりしてるな〜って思ってたけど、なんだ、違うのか(笑)」

と言われました(>_<)


先日のお別れ会でも同僚の日本人に年齢を聞かれたので答えると、

「あ〜、言われてみれば歳相応に見えるかも。もっと若いと思ってた!」

って言われました( ̄∇ ̄|||)



原因はわかっています!


それはオレが







いつも年甲斐もなくはしゃいでいるから((((;´・ω・`)))





同じくらいの年齢の人はもっと落ち着いているのに、オレがいくつになってもキャッキャキャッキャしてるから……







同僚に同じ歳の人がいるんですが、とてもじゃないけど同じ歳には見えないくらいしっかりしてる(-_-;)


『ノリが若いからもっと年齢も若いと思ってました!』


ってよく言われます(>_<)


じ、人生楽しんだもん勝ちだもん:;((•﹏•๑)));:

永遠の10代だもん!!




オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村