珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

顔を覚えられるって嬉しいね♪

もうWESTのデリバリーを担当して1ヶ月とちょっと経ちます。

週に1度しか行かないお店もあったり、月に2回くらいしか行かないお店もあります。


ようやくほとんどのお店で顔を覚えてもらった気がする(笑)

ちょっとずつお店の人と会話する機会も増えてきました♪



今日行ったうちの1軒。

車から台車に荷物を乗せてお店まで歩いていました。

いつもはお店の引き扉を片方しか開けていないんですが、今日は天気も良かったので両側とも開けていました。

12時をちょっと回ったくらいでお店は少し混んでおり、スタッフさんがちょうどレジでお客さんとやり取りしているところでした。

このスタッフさんはオレがデリバリーを始めたときはいなかったんですが、ちょっと前に雇われたと思われる人です。

まだお店から少し距離のあるところを歩いていたんですが、それに気づいたスタッフさんはレジからまだ外にいるオレに笑顔で手をふってくれました☆



いや〜、こういうのってメッチャ嬉しいですね(≧∇≦)



他の人がやっていたエリアを交代すると、最初は勝手がよくわからないしなんだかお店の人に試されてる気がするんですよね(笑)

それがようやく認められたのかなって(o^ω^o)

お店に到着してから、

「忙しい時間に来ちゃってゴメンね!」

って1言伝えて、、、



これ、大事なことだと勝手に思ってる!

そういう気遣いができるの日本人だけだと思うから。

大きなスーパーとかで他の国のデリバリースタッフとかち合ったりするけど、彼らは自分のデリバリーのことしか気にせず周りに目を向けないから(>_<)

もちろん人によりけりですが。



たった1言あるだけで相手も、

「いいのよ、そんなこと(*´ω`*)大して忙しくないわ☆」

って言ってくれる。


今日はいい天気で暑かったので汗だくになってデリバリーしていたら、帰りに冷えたジュースをくれた(≧∇≦)



f:id:jay0308:20170920133835j:plain



こういうときに飲む冷えたジュースはめちゃくちゃウマい!!

ほんでこれ、また懐かしい飲み物をヽ( ´ ▽ ` )ノ

去年オーストラリアにいたとき初めて行ったファームがこのバンダバーグと呼ばれる街で、暇だったからこのジュース工場も見学に行ったなぁ( ´艸`)

スーパーで買うと意外とお値段するんよね(´・ω・`)




WESTでもタウランガでも、顔を覚えてもらって最近また仕事が少し楽しくなってきてる♪♪




オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村