珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

お寿司の無いタウランガ

ウランガにデリバリーに行くときは、前日にある程度の準備を済ませておきます。

倉庫でピックされた冷凍物を箱詰めして冷凍庫に置いておき、それ以外の商品は全て車に積んでおきます。

当日の朝に出勤したら、前日に箱詰めした冷凍を車に乗せて出発するだけです。

つまり、前日にはタウランガのどのお店をどういうルートで回るか全て決まっているのです。



昨日のうちに車に商品を積めていたオレは、翌日(今日)にデリバリーするタウランガのお店のリストを見て愕然としました((((;´・ω・`)))

現在タウランガでは3つのお店からちょっとした食べ物をもらうことができます♪



しかし、そのどのお店もデリバリーがないじゃないですか!!



火曜と木曜の晩ご飯はそのもらってきたお寿司だと相場が決まっているのに!(笑)

お寿司のもらえないタウランガに片道3時間近くかけて行くなんて……


そんなタウランガに意味はあるのだろうか?


いや、あるハズがない!!


か、悲しすぎる(´;ω;`)



しかも、当日(今日)は大雨!


荷物を全部捨てて帰りたい(´ºωº`)





そもそもデリバリー自体が少なく、割と楽な1日でした。

雨が降っていたこと以外はね!



以前にタウランガで迷子になったとき、親切にも家に泊めてくれたおばあちゃんの話を覚えていますか??

あのおばあちゃんのお家、実は最後にデリバリーするお店からかなり近いんです。

ていうか、通り道!!

時間に余裕があったので、兼ねてから機を伺っていた


『サプライズ訪問』


をしてみました☆

もちろん休憩時間を使ってね!



あれからいろんなことがあり話し始めるときっと徹夜になるだろうから(笑)、10分くらい挨拶がてらに寄りました。

ノックをしたら家から出てきたおばあちゃん。

なんだか不思議そうな顔をしてる(´・ω・`)

「オレのこと覚えてる?」

って聞いたら、

「顔は覚えてるんだけどねぇ……」

と(笑)

『あんとき泊めてくれたじゃん!』

的なことを言ったら思い出してくれたらしく、ハグしました(*´ω`*)

あんまり長くは居られなかったけど、いろんなことを話すことができました☆


最後にまた来ることを約束し、ハグをしてお別れしてきました(≧∇≦)






雨だったし、お寿司もらえなかったし、ちょっぴり悲しいタウランガでしたが、最後にすご〜〜〜〜〜〜〜く幸せな気持ちになれました(´ー`*)






オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村