珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

オレの許可なくそんな事を!?

昨日、寝る前にスマホで目覚ましをセットしていたときのお話。。。



普通に起きる時間に目覚ましをセットしていました。

セットが終わると、

「〇〇時間後にアラームが鳴ります」

というメッセージが出ます。


起床時間までは約8時間。

しかし、セットが終わると


『7時間後にアラームが鳴ります』


というメッセージが(>_<)

「そんなバカな!?絶対に8時間あるのに!」

と思って何度セットし直しても、メッセージは変わりません(´;ω;`)


『なんだこれ、遂にスマホが壊れたか?このバカ携帯めヽ(`Д´)ノ』


と文句を言い、アラームが正しい時間に鳴ることを祈って諦めて寝ました。

アラームはちゃんと起きたかった時間に鳴ったんですけどね(´・ω・`)






そして、今日は午前中から釣りに行ってきました♪

行きの車の中で思わぬ事実を知ったのです!!

今日はなんと、



『デイライト セービング』



という、いわゆる「サマータイム」開始日だったのですΣ(゚д゚lll)


サマータイム


海外では有名ですよね!

去年オーストラリアにいたとき、オレが住んでいた地域ではサマータイムが適用されなかったので人生で初のサマータイムです(≧∇≦)

日照時間が長くなるから、時計を1時間早くしようってことですね。


どうやら夜中の3時にサマータイムが適用されたらしく、そこで1時間飛ばされたみたいです。

2時59分から突然4時になるんです。

だから8時間寝られると思ってたのに、実際は7時間しか寝られなかったんです。゚(゚´Д`゚)゚。




一体、誰の許可を取ってオレの1時間をなくしたんだよ(╯⊙ ω ⊙╰ )




みんなはサマータイムが終わればその1時間は戻されるからと言いますが、サマータイムが終わる前にこの国を去るであろうオレにとったらなんか損した気分!!

1時間分の睡眠を失ったんだぞ(´;Д;`)


ていうかね、そもそも


『時計を1時間早める』


って意味不明なんですが!?


朝早くから明るくなるなら、その分早くから仕事始めればよくない?

8時から始まっていた仕事を7時から始めればいいだけじゃん!

「それはしんどい!」

ってネイティブに言われましたが、時計が寝てる間にいじられたから8時からの仕事を8時から始めているだけ。

結局のところ、それは本当は7時から始まっているのと同じだからな!!

誰に聞いても「時計を1時間早める」ことに対する納得のいく理由がもらえない(>_<)

「そういうもんだから!」

って言いますが、理由も分からず「そういうもん」って生き方嫌いなんです(´ºωº`)

ネットで理由を調べたけどイマイチしっくりこない。


なんだかな〜(。 ー`ωー´)


すごく1時間損した気がするんだけど……





そんな話や英語についての熱い討論を繰り返していたら夜中の2時!!

ヤバい(´Д`)

完全にやらかした(´;ω;`)

熱い内容はまた明日書きます!

とりあえず今は早く寝ないと!!




オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村