珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

捨てる外国人あれば、拾う外国人あり!

今日は午前中のデリバリーが鉄火場!!!

お昼までに回らなければならないお店が多すぎる(´;ω;`)

移動距離を考慮すると、かなり急がなければ(>_<)

時間に遅れたからなんだってことはないんですが、ただただ嫌な顔をされます(´ºωº`)



その午前中に回らなければならないお店の1軒だったんですが、店員が自由すぎるヽ(`Д´)ノ

スーパーの倉庫に商品を置き、そこでチェックします。

その倉庫ってもちろんスーパー内の他のお店の人も使ってるわけですよ。

そうすると、チェックしてる間に顔見知りが通るんです。

オレは時間的にかなりキツいから急いで欲しいのに、



「あ〜、〇〇ちゃん!それ私にも1口ちょうだ〜い!!」



とか言ってふらふら走っていきやがる(-_-;)

モグモグしながら帰ってきて、

「ごめんね☆」

って。


悪いと思ってないだろうよ(´Д`)


荷物を倉庫から棚に移していても、、、

ていうか、重たいからわざわざオレが手伝ってるのに、その辺の人と話し込んでちっとも働かねぇ:(´◦ω◦`):


別のお店でももう1回同じような問題があり……



「これだから外国人は〜!!」



って思う1日でした。






ところで、今日はおっっっっっっそろしく風が強いです!!

芸人さんがテレビでやっている、


『巨大扇風機に向かって歩く』


みたいな感じです。


いや、ホントに!


ちょっと体を前のめりにしないと歩きづらいくらい(´・ω・`)

突風が凄すぎて車も横に煽られる、煽られる!




なんだか心も体も疲れちゃって、今日は晩ご飯を作る気になれませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

なので帰り道でピザを買って帰宅♪

明日のおやつにもしたいので思い切って2枚買うという贅沢(≧∇≦)

それでも$14なので、日本と比べると激安です!


ピザを購入するときは名前を聞かれるんですが、相変わらずオレの名前は外国人にとって難解のようです(´・_・`)

「かずき」

は絶対に伝わらないので、略して

「かず」

にします。

名前の後に必ずスペルも伝えます。


それなのに、もらったレシートに

「KAZE」

って書いてある(-_-;)

いくらオレの英語が下手くそでも、「U」を「E」と間違えるとはどういう了見だね(´Д`)?

「かぜ」

って呼ばれるのかな〜?って思ってたら、

「Kぜ」

って呼ばれました( ̄∇ ̄|||)



もうね、誰だよって感じ……



ピザを受け取ってお店を出た瞬間、ものすごい突風がきました。

そして、






オレはピザを2枚とも落としました(((o(*゚▽゚*)o)))






なんと間の悪いことに、ちょうどおばちゃんが店の前を通りすぎるところでした。

落ちたピザは風に吹き飛ばされ、歩いていたおばちゃんの足に直撃!!


『ホント、マジで、スゲーごめんなさい!!!』


と謝りながらピザを足から剥がすと、足首にキレイにBBQソースが……


アカンやつや、これ(╯⊙ ω ⊙╰ )


ズボンのスネの当たりにもピザの具材とソースがコーディネートされてしまっている(´;ω;`)

本当にヤバい!!

さすがにクリーニング代を払おうかと思ったんですが、おばちゃんは笑顔で

「大丈夫よ。あなたは大丈夫?」

と歩き去って行きました。




なんていい人なんだ。゚(゚´Д`゚)゚。




風が強すぎて歩くのも大変だから、自分の足がBBQ味になっていることに気づいてない可能性もありますけどね(>_<)


落ちた2枚分のピザを虚しく拾っていると、中から店員さんが出てきて

「新しいの作ってやるからこっちきな!何を注文したんだ??」

と声をかけてくれました。




なんていい人なんだ。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。




注文したピザを伝え、再び出来上がるのを待ちます。


店に戻ったら、みんな爆笑(´Д`)

ほんで、再び待っている間に順番にピザを受け取ってみんな帰っていくから、1人ずつ全員に


『ちょー気をつけてね!風強いから!!!』


と言って、毎回爆笑させておきました♪






結局、人によりけりなんですね。

そして、文化の違い。

いろんな人に助けられるから、自分もいろんな人を助ける。

世界はそうやって回っていってるんですね(*´ω`*)




オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村