珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

友達の作り方

友達って作るの難しくないですか??

どうやって作ったらいいんですかねぇ(´Д`)





今はシェアハウスに住んでいます。

ニュージーランドではフラットハウスって言うのかな。

1人部屋です。

別に1人がよかったのではなく、オレが住んでいる街にたくさんの募集はなかっただけです。

たまたま空いていた1軒が今住んでいるところ。

家にはオーナー夫妻とニュージーランド人の女の人が1人住んでいます。

彼らは知り合いではなく、女の人がオレと同様にここに住んでいるだけです。

2年くらい住んでいるらしいですが。。。

彼女はほとんど部屋から出てこないし、生活リズムが違いすぎて滅多に会いません(>_<)

オーナーの奥さんとはよくしゃべりますが、旦那さんとはちょこっとしか話さないです。


職場はほとんど日本人です。

韓国人が少々。




まぁ、オーストラリアで住んでいた環境が特殊だったんですけどね(-_-;)

ファームしかない街に住んでいたのでみんなファームで働いていたし、3ヶ月働けばビザが伸ばせるのでみんな3ヶ月以上住んでるし。

毎日同じ職場、同じバッパーに住んでいるので必然的に仲良くなりますわね( ̄∇ ̄|||)


今は家でも1人、仕事中も1人、職場は日本人ばっかり。

どうやって外国人の友達って作るんですか?(笑)

誰か教えて下さい(´;ω;`)

別に友達を作るために海外に来たわけではないので、気が合う人と出会えれば友達になりたいな〜くらいの感覚です。

しかし、いくらなんでも英語を話す機会が少なすぎる気が……

オーストラリアにいた頃は日本人の友達の方が圧倒的に少なかったからなぁ。

ちょっとずつ上手く英語で話せなくなってきてる気がする。゚(゚´Д`゚)゚。


今は、



日本で働いていて、デリバリー先が外国人。



って感じです。


刺激が足りないんだな!!

かと言って、何かを思いついたわけじゃないんですけどね(。 ー`ωー´)

せめて家にワーホリの人がいればねぇ。



ここに来るまでにいくつかバッパーに泊まりましたが、やっぱオーストラリアで住んでたバッパーが特別だったんだなぁって強く思います。

シティにあるバッパーだと人の入れ替わりが激しいし、仕事によって生活リズムが全然違うし、そもそも観光客とかいて数日しか滞在しない人もいるし。

なかなか仲良くなる人ができない。

海外で海外らしく生活するのって意外と難しいのね(´ºωº`)

ちょっと、最近マンネリ気味だなぁ……




オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村