珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

スクールホリデーだと!?

先週の半ばくらいから始まったスクールホリデー。

理由は知らないが、とにかく子ども達の学校がお休み!






「デリバリーするときにスクールホリデーだと道が空くんじゃない?」

って聞いてたのに、そんなの大嘘(´Д`)

オレがデリバリーするエリアは激混みしてる。゚(゚´Д`゚)゚。

普段は16時頃になると混み始める道が、12時回った時点で鬼のように混んでる(>_<)

ルートは1本道なことが多いから、

「そこ混まれると避けようがないんだよね〜」

みたいなところが当然混んでいる(-_-;)



何より辛いのは帰り道!!

今まで金曜日は諦めてました(´ºωº`)

普段20分で帰れる道に1時間以上かかる。

まぁ金曜日だし、オレもこれを乗り切れば明日から休みだから!的な気分でなんとか……



しかし、


帰りの高速が曜日関係なく混んでいる!!


しかも、


ペーパードライバーが増えており、そこら中で事故が起きておるではないかΣ(゚д゚lll)




ただでさえ普段より混んでるのに、そんなところで事故るから車線が1本なくなりさらに混む!

どうやら今週いっぱいまでスクールホリデーは続くらしい(。 ー`ωー´)

こんなところに思わぬ落とし穴があったとは。。。

明日のタウランガ大丈夫かな(>_<)?

ガッツリ観光地だけど混んでないといいなぁ……

向こうで混まれると帰り時間がとんでもないことになってしまう(´;ω;`)





オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村