珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

底にタッチした気がする

最近いろいろ落ち込むことが多くてかなり気が滅入っています(>_<)

なかなか面白いことが書けなくてごめんなさい。





おとといの話になるんですが、朝からテンション激低でした(´Д`)

ちっとも仕事に集中できず、まぁミスの多いこと……

お客さんには全く迷惑かからないしそもそもミスだとはわからないようなことなんですが、オレにとってはちゃんとしたミス。

今まであんまりそういうことなかったのに(´・_・`)

しかも昨日は水曜日。

WESTデリバリーが1番大変な日。。。

そんな中、終盤にデリバリーしたお店での出来事。




そこのオーナーとは最近かなり仲良くなってきました。

デリバリーしたついでに少しおしゃべりするくらい♪

おとといもデリバリーした際に

「今日は忙しいの??」

と聞かれました。

お昼ご飯に火曜日にタウランガでもらったお寿司を持って行っており、普段食べてるおにぎりとは違い運転中には食べられませんでした。

休憩はデリバリーが全部終わってから取るので、そのままお昼ご飯を食べずに仕事していました。

まぁ、食欲自体あまりないんですけどね(´ºωº`)

そこそこ忙しい日だったので日中に休憩を取るわけにもいかず、

「お昼を食べる時間が取れないくらい忙しいよ〜!」

と答えました。

すると、

「それはよくないわ(>_<)」

と言ってパックに2つ分お寿司をくれました!!

さらに

「コーヒー飲む?」

って(≧∇≦)

「じゃあブラックが欲しいです。」

と答えると、

「フラットホワイト(違うコーヒーの種類)もあるよ?」

と。



『フラットホワイト1番好きだからそれがいいヽ( ´ ▽ ` )ノ』



ノータイムで甘えさてもらいました♪



この出来事にかなり感動し、車に戻ってからちょっと泣きそうになるくらいでした。

別にお寿司をもらえたことが嬉しかったのではなく、なんかすごく人の優しさに触れた気がして。。。


今までこのお店から何かもらったことはありません。

ものすごく落ち込んでいたこの日に限ってたまたまもらえたんです。

その瞬間になんだか落ち込んでいた心のどん底に触れた気がします。


底に触れられたのなら、後は上にあがるだけ!


オレは今までこうしていろんな人の優しさに助けられながらここまでやってこれたのだから、自分も他の人に元気や優しさを分けてあげられるような人間になりたいと強く思いました。

ウランガに行けばお寿司をもらうことはよくあるんですが、おとといはなんかタイミングが良かったのかな?

今悩んでることに具体的な解決策が思いついたのではないんですが、ちょっとだけ前を見れるようになった気がします。


『今までグチグチ悩んでいた自分は間違っていたんだ!』


『周りの人に心配かけることなく、逆に元気を分けてあげられるようになりたい!!』




最近はブログを読んでくれている友達から心配のメールをたくさんもらっていました(´;ω;`)

皆さん、本当にありがとうございます!

そんなみんなの優しがあるから今でも頑張っていられます!!

これからは少し考え方を変えて、もうちょっと人生を楽しんでいこうと思います(*´ω`*)



「お前すでに充分楽しそうなのに、これ以上楽しむ気なのかよ!?」



という気持ちはそっとしまっておいてください(笑)




そのお店には今日さっそくお礼のアイスクリームを持っていきました。

今までアイスクリームを持っていくのは何度もお寿司をくれるお店だけだったんですが、本当に救われた気がしたので回数は関係なく気持ちの問題です。

すごく喜んでくれて、今日もフラットホワイトをくれました(笑)


何か特別なことがあるわけじゃないけど、これからも頑張ろう!!!



f:id:jay0308:20171013185851j:plain





オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村