珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

まさかの展開

ここんとこいろんな人に励まされて、行かないでおこうと思っていたフィリピンの件について少し考え直しました。

コストや時間が合いそうなら行った方がいいのかな〜って。

だからちょっと遅くなりましたが、フィリピンのことを色々と調べ始めたんです。





フィリピンにはたくさんの語学学校があって、自分では決めきれないのでエージェントを使おうと思いました。

そのエージェントも唸るほどあるので、ネットで調べて評判の良いところに相談しました。

フィリピンの語学学校に興味があるんですが自分では決められないので情報が欲しいです的な。

そんな感じで相談が始まったんですが、今オレは海外で生活しているというちょっと特殊なケースなのでそのことも説明しました。

日本に住んでいる人がフィリピンに行きたい大きな理由って、英語を話す機会がないからだと思うんです。

だからフィリピンでもスピーキング重視のコースが大人気。

しかしオレの行きたい理由は真逆で、スピーキングの機会は自分でいくらでも作れるから知識重視にしたいんです。

知識の部分って日本人ならほとんどの人がイヤでも学校で習うじゃないですか?

だからそんなに人気ないのかな?

エージェントの人にひたすら、


『既に海外生活が長いので、フィリピンに行っても物足りなく感じる可能性が高いです』


と言われます(>_<)

あくまでフィリピンは初級、中級者向けだと。


オレは自分のことを中級者だと思ってるんですが、実際はどうなんですかね??

こっちに10年以上住んでいる日本人の同僚もそこそこのレベルだと言ってくれますが、友達だからいろいろ言いづらいだろうし、そういうのって自分では把握しづらいですよね((((;´・ω・`)))

とりあえずもう少しやり取りしてみて、本当に自分の求めるものがあるのかどうか見極めようと思います!!




オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村