珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

永久コーヒー無料券

WESTデリバリーのお店の1軒のオーナーさんとかなり仲良くなりました♪

こないだ気分がかなり落ち込んでいるときに初めてお寿司を分けてくれた韓国人オーナーさんのお店。

もともと仲良くなりつつあったんですが、あれ以来さらに仲良くなれました(≧∇≦)



お寿司をもらったお礼にアイスクリームを渡してから、毎回コーヒーをくれるようになりました☆

そう、

『永久コーヒー無料券』

をゲットしたのです(笑)

もちろんそんなものは存在しないので、オレが勝手に呼んでるだけですけどね(´ºωº`)

行くと毎回「コーヒー飲む?」って聞いてくれます(*´ω`*)

オレがフラットホワイト(コーヒーの種類)が大好きなことも覚えてくれて、好みの砂糖の量まで覚えてくれました。

「フラットホワイトでいい?砂糖はこれくらいだったわよね?」

なんて、行きつけのカフェみたいなやり取りをしてくれます(笑)

お店はお寿司屋さんなんですがカフェみたいになっており、そこで作ってくれるコーヒーのまた美味しいこと!


永久無料券といえば、既にタウランガで

『永久お寿司詰め放題券』

を2枚と、

「お寿司詰め合わせ3個セット無料券」

を1枚。

WESTで

『たまにお味噌汁無料券』

を持っています。

何度も言いますが、実際にそういったチケットが存在するのではなく、オレが今勝手に言ってるだけです。




ホント嬉しい!!!!

オレらはたかがデリバリースタッフ。

向こうがお金を払って注文したものを運んでいるだけ。

それなのに「お疲れ様!」って何かをくれる。

こないだ同僚と話していたんですが、それをしてくれるとなんだか認められた気持ちになって嬉しいんですヽ( ´ ▽ ` )ノ

疲れてるときにもらえるそういった物って、嬉しさも相まっていつもより何倍も美味しく感じます!





商品を渡すとインボイスという領収証みたいなものにお店の人のサインをもらいます。

サインをもらった方をうちのひかえ、もう1枚をお店のひかえとして渡すんですが、今日はそのお店のひかえに「サインして!」と言われました。

ただの領収証なのでオレのサインは必要ないし、今までしたことなんてなかったので何かあったのかと思いちょっと焦りましたΣ(゚д゚lll)

あの外人さんが書く

『読めねーよ(´Д`)』

みたいなサインを書いたんですが、

「アナタの名前を知りたいから♪」

と言われ、慌てて書き直しました(笑)



マジでスゲー嬉しい*1

幼稚な言葉でしか表現できないですが、デリバリーしてて1番嬉しかったです!!

これからももっともっと頑張ろう!っていう気持ちになれました☆




今日は久しぶりにハートフルなお話ですね(笑)




オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

*1:o(*>ω<*)o