珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

2人のQUEEN

こんなことを言ってはなんですが、デリバリーしているお店の中にはやはり「やりやすいお店」と「やりにくいお店」が存在します。

これはどのエリアに行っている人にもあるみたいです。



「やりやすい」と「やりにくい」の理由は人それぞれです。

例えば、デリバリーした商品のチェックが厳しいとか……

オレにとっては何が違うかと言うと、


「相手の愛想が良いか悪いか」


だけですね(笑)

やっぱ人間なんで、こっちがニコニコやってるのに相手の愛想が悪いと『めんどくせぇ!』ってなります(>_<)



WESTデリバリーでは2軒、タウランガデリバリーでは1軒、それぞれ「やりにくい」お店があります(´;ω;`)

ウランガでは珍しく日本人のお店なんですが、これはメッチャ愛想が悪い!!

そしていろいろとめんどくさい(-_-;)

デリバリーの仕事をする前に何度かお客さんとして行ったことがあるお店なんですが、その時は何も感じませんでしたが業者側に変わったら行きたくなくなった(´Д`)



ウランガは置いといて、今回はWESTのお話。


2軒のうち、1軒は韓国人オーナー。

もう1軒は、最初は韓国人かと思っていましたが恐らく中国人オーナー。

どちらも女性です。




1軒目。


オーナーの機嫌がモロに出るお店!

しかも相手の要望が「12時までにデリバリー」なんですが、これがまたものすっごく微妙なところ。

ちょっと忙しい日は少し遅れてしまうことがあります(´・ω・`)

普段はいい人なんですが、機嫌が悪い日だと態度が豹変(-_-;)

ましてやそれがちょっとでも遅れた日には……

WESTを任されたときから「少し気をつけるように」と言われているお店です。

普段から無駄にニコニコして仕事していますが、ここはさらにハイテンションでデリバリーしています。

相手の機嫌が良かろうが悪かろうが関係ない!!

そのお陰か、最近は割りと良好な関係が作れつつあると勝手に思っています(笑)

それでもビクビクして仕事しているんですけどね(╯⊙ ω ⊙╰ )



今日デリバリーに行った際、オレが持ち歩いている会社の携帯の番号と名前を聞かれました。

お店の控えとして渡すインボイス(領収証)に番号と名前を書くようにと。。。

今日はちょっとした用事があったらしく、会社を通してやり取りしたんですが(それが普通なんです)それが煩わしいと思ったようです。

これで完全に逃げられなくなった気がする(´;ω;`)

そもそも今日の用事だって「12時までにデリバリー」のところ、11時に「いつ来れる?」ってことだったんです。

これからバンバンこんな電話かかってくるんだろうなぁ((((;´・ω・`)))





2軒目。


これがWESTの中で1番苦手なお店。

1軒目と違い、いつ行ってもオーナーが全力で機嫌悪い(泣)

旦那さんと従業員は100倍くらい感じ良いのに……

たまにオーナー不在のときがあるので、いつも行く度にいないことを祈って仕事しています(。 ー`ωー´)

こっちの心を折るくらい感じ悪いので、細心の注意を払ってデリバリーしています。

しかしそういう所に限って、オレが全く干渉できない注文系のトラブルが発生するもんです!

こっちが気を使ってデリバリーしているのに、会社内の伝達ミスなどでデリバリーが間違っている。

インボイスの表記とデリバリーした商品は合っているのに、そもそもインボイスが間違っているとか(-_-;)



つい先日、デリバリーしたサーモンですごく揉めたんです(´;Д;`)

これもオレにはどうすることもできない内容だったので、ただただ謝るだけ。

今日行ったらまだ怒っていて、


オーナー「くぁwせdrftgyふじこlp(怒)」

オレ(ちょっと落ち着いてよ(>_<))

オーナー「くぁwせdrftgyふじこlp(怒)」

オレ「えっと、、、どうしたん?」

オーナー「携帯見て!」


そこには会社とやり取りしてるメッセージがありました。


オーナー「いつもこうやってちゃんとやり取りしてるのに、なんでそっちは間違えるのさ!!」

オレ「サ、サ-セン」

オーナー「ね、これ見たらわかるでしょ!私合ってるよね!?」

オレ「デスネ…」

オーナー「何度言ったらわかるのよ!!」


注文系の話はどんだけ言われてもオレらには何もできないんですよねぇ:(´◦ω◦`):

幸いにもオレに怒っている訳ではなかったのでいつも大体どんな感じで注文しているか聞き、


「これからはオレがデリバリー前にちゃんと合ってそうか確認するね!」


と言ったら機嫌を直してくれました。


オーナー「じゃあアナタに託すわね!お願いね!!」


さらに注意を払ってデリバリーする必要がありそうです。

禿げるわ。゚(゚´Д`゚)゚。






この2軒、できれば何事も無く過ごしたいと思っていたのにこれからはそうもいかなさそう(´ºωº`)



そんなことをいつものお店で貰った美味しいフラットホワイトを飲みながらしみじみと思った1日でした。

方や「お疲れ様☆」と言っていつもコーヒーをくれるのに、どうしてこんなにも違ってしまうのだろうか。。。


いつも会社に置いてあるやっっっっすいコーヒーを作ってデリバリーしているんですが、その後に飲むフラットホワイトは美味しすぎる(≧∇≦)





オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村