珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

名古屋走り

ニュージーランドは車の運転下手な人が多すぎる!!

オーストラリアでもそう思ったけど。



なにせ道が広い!


細かい運転技術が必要ない!!



直線でかっ飛ばす奴多すぎ(-_-;)

その癖、クネクネ道ではメッチャ減速する(>_<)

特に田舎道。

ず〜〜〜〜〜〜っと1本道だから追い抜く機会が少ない((((;´・ω・`)))

変な車の後ろにつくと疲労倍増です。。。


たまにパッシングレーン(追い越し車線)が出てきます。

パッシングレーンは2車線になっていて道も広いです。

さっきまで制限速度100kmの道を85kmくらいで走っていたのに、追い抜こうとするとパッシングレーンになった途端110kmで走り出す。

それされると追い抜くの大変なんよ(´Д`)

ほんで、パッシングレーンが終わったらまた85kmくらいまで減速するし……

坂道の途中で突然加速する人も結構いる。

それやると燃費悪くなるから(;´∀`)


酷い運転は大抵お年寄り。

そして中国人。

後、女性。

ウランガまでの道中、そこら中に事故ってる人いるし(´・ω・`)

彼らは絶対に日本で運転できないと思う(>_<)

信号多いし、脇道もたくさん。

道幅だってそんなに広くないし。


多くの人に当てはまると思うんだけど、そもそも一定の速度で走り続けれる人が少ないヽ(`Д´)ノ

何もない平坦な道なのに、加速したり減速したりを繰り返す。



頼むから、、、


頼むから普通に走ってくれ。。。



オレの地元は名古屋です。

「名古屋走り」って有名ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

自分はそこまで酷くはないと思うんだけど……

きっとこう思っているのはオレだけじゃないハズ!!!




オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村