珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

電話はホントに嫌い!

新しいお店にデリバリーがあって、そこはパッキンセーブという大きなスーパーの中に新しくできるお寿司屋さん。

事前情報で「到着の30分前に電話しろ」とのことなのでとりあえず電話。



オレ「デリバリースタッフなんですが、後30分くらいで到着すると思います!」

相手「わかったわ。私はそこにいなくて、『テレサ』に全て伝えてあるから彼女と会って話してね!」

オレ「御意!」



〜〜〜30分後〜〜〜



スーパー内にて。。。



オレ(寿司屋は新しいからまだできてないんだな。『テレサ』を探さないと!)


※※このタイプのお寿司屋さん、他の場所ではスーパーの鮮魚コーナーにスタッフがいます



鮮魚コーナーにて。。。



オレ「デリバリースタッフです。お寿司屋さんにデリバリーに来たんですけど……」

スタッフ「あー、お寿司屋さんね!スタッフの名前は?」

オレ「『テレサ』って聞いてます!」

スタッフ「ちょっとチーフに聞いてくるから待ってなさい!」

オレ「御意!!」




チーフ「寿司レディを探してるんだな!?」

オレ「そうです。名前は『テレサ』です!」




〜〜店内放送〜〜


テレサは鮮魚コーナーまで来てください!』




すぐにチーフの無線が鳴り、何かを話している、、、




チーフ「寿司レディは『テレサ』じゃなくて『ミン』だったぞ!」

オレ「え、そうなんスか!?」

チーフ「『ミン』は今出かけている!」

オレ「え(´Д`) じゃあもっかい電話してみます!アザッス!!」



〜〜電話〜〜



オレ「担当は『ミン』らしいですよ!ほんで、『ミン』は今いないっス!!」

相手『いいえ、担当は『テレサ』よ!彼女に全てを伝えてあるから探しなさい!!』

オレ「ぎ、御意……。ちなみに、鮮魚コーナーですか?」

相手「鮮魚コーナーじゃないわ!『ジェリーコーナー』よ!!」

オレ「ジェリー??」

相手「そう、ジェリー!」

オレ「デリー??」

相手「そう、デリー!」

オレ「デイリー?」

相手「そう、デイリー!」


オレ(ダメだ、電話じゃ発音がわからん!)


オレ「それなんスか?」

相手「ジェリーはジェリーよ!」

オレ「だから、ジェリーってなんスか?」

相手「ジェリーはジェリーでしょ!?」

オレ「どこにあるんスか?」

相手「ジェリーコーナーよ!」


オレ(英語が不自由かよ(´Д`))


オレ「とりあえず探してみます!」




〜〜まるで見つからない『ジェリーコーナー』〜〜


〜〜会社の人に電話で聞いても正解はわからず〜〜


〜〜そんなとき、ふと「デリーなんちゃらかんちゃらコーナー」を発見!!〜〜




オレ「デリバリースタッフです!寿司屋にデリバリーに来ました。『テレサ』はいますか?」

スタッフ「『テレサ』は今何かを買いに出掛けたわ!彼女はいっつも出掛けたり帰ってきたりを繰り返しているわ!すぐ戻るんじゃない??」

オレ「御意。゚(゚´Д`゚)゚。」




オレ(頭にきた!もう品物持ってったろ!!)






「デリなんちゃらコーナー」にて。。。



オレ「このお米を届けたいんですが、倉庫の場所わかります?」

スタッフ「!!?」

オレ「ん?」

スタッフ「あなた、お米を届けに来たの?」

オレ「はい」

スタッフ「お寿司屋さんに?」

オレ「はい」

スタッフ「ごめん(笑)」

オレ「え?」





スタッフ「私の名前は『カリサ』よ!」





オレ「え、、、?」

スタッフ「あなたが探していたのは私!(笑)」

オレ「えー(´Д`)」

スタッフ「気づかなくてごめんね(爆笑)」






ということで、一応無事にデリバリーを終えました。

1時間かかりましたけどね(-_-;)

そのせいで後のデリバリーが全部押しちゃった:(´◦ω◦`):プルプル



名前は『カリサ』と書きましたが、正確にはなんて発音するのかわかりません(>_<)


『CHARRIESなんとかかんとか』


みたいな名札があったから、


『カリサなんとかかんとか』


なのかな?


『カリスなんとかかんとか』


なのかな??




確かに電話では『テレサ』というより『テリサ』みたいな発音に聞こえた。

でも『テリサ』っぽいなら『テレサ』だと思うじゃん(>_<)?

オレが『テレサ』って電話で言っても否定しなかったし……

皆さんも実際に今口に出してやってみてください!

テレサ

『テリス』

『カリス』

『カリサ』

を英語っぽく言ってみて!!

英語は日本語みたいにハッキリ音を発音しません。

とくに『R』が混じってるので舌を巻気味に発音します。

最後の「サ」とか「ス」は音を発音するんじゃなくて、口から空気を抜く感じみたいな音。




ほらね!?


よくわかんないでしょ!!!!(笑)







ていうか、じゃあ



①寿司レディの『ミン』って誰!?


②どこかへ出掛けた『テレサ』って誰!!?




ホント電話無理(ヾノ・∀・`)


ただでさえ難しい英語が余計に難しく聞こえる((((;´・ω・`)))



マジで辛かった!!

途中で荷物全部捨ててやろうかと思った(笑)

テレサ』だの『テリス』だの『カリサ』だの、『ジェリー』だの『デイリー』だの『デリー』だの、、、、







ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ







こうやって読むと面白い出来事に聞こえるかもしれないですが、全然笑えなかったんですよ!!

おかげで最後の方のお店へデリバリーしたのが本当にギリギリ(´;Д;`)

最後の最後のお店で$500分くらいの返品くらうし(。 ー`ωー´)


※※これはオレのせいではありません



1週間の最後にめっっっっっっっちゃ疲れた!!

今日が金曜日でよかった( ´・ω・`)




オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村