珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

デリバリー自体は楽なんです♪

研修中なので当然2人でデリバリー行く訳じゃないですかぁ。

新人さんは道やデリバリーするときのルールは知らなくても、荷物を運ぶことくらいはできる訳じゃないですかぁ。

ウランガって1つのお店に運ぶ物が結構多いんです!



2人で行くのメッチャ楽!(≧∇≦)



いつもパンパンにした台車を1人で押しているんですが、2人で分担できますからね♪

今週は全部オレがやろうと思っていたんですが、ボスに

「運転も練習させろ!」

と言われたので、タウランガの帰り道の単純な一本道を運転してもらいました。

オレはただ隣に座っているだけ。

3時間で会話0……

ホント携帯いじるくらいしかすることないんですけど(´Д`)

無言が気まずすぎる((((;´・ω・`)))



肝心の運転なんですが、、、


帰り道なので車はカラッポです。

それを知ってか知らずか……

荷物入ってる状態であの運転したら中で全部崩れるだろうなぁ(´・ω・`)

まぁその辺はまた来週様子を見よう。





新人さんは英語を読むことも苦手です(-_-;)


デリバリーするときに使うインボイス(値段が載ってる領収証みたいな)には日本語の商品名と共に英語の商品名が記載されています。

日本人同士では日本語でやり取りしますが、相手が日本人以外だと当然英語の方の商品名を使います。

商品にも英語で名前が書いてあったりしますし。

ところが彼は日本語でも英語でもその商品名がわかりません。

というか、単語が読めないことが多々あります(>_<)

こればっかは慣れるしかないだろうなぁ(´;ω;`)


今日1番面白かったのは

「Nori Sapphire」

と書いてある海苔の種類を見て、


『ノリ サムゲタン??』


と言っていました(笑)



サムゲタンはお前の国の料理だろうがヽ(`Д´)ノ



確かにちょっとスペルが難しいですけどね(>_<)

「sapphire」 「ruby」 「diamond」

って書いたら分かるかな?

サファイア

です!




明日1日仕事頑張ったら、来週からは楽するぞ〜♪




オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村