珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

結局ニュージーランドでも遠出……

月曜と火曜はタウランガ、水曜と木曜はケープレインガに行ってきました〜(≧∇≦)


ウランガはもう何度目って感じ(笑)

今まではデリバリーだけだったから久しぶりにのんびり♪

彼女の知り合いに何人かあったり、以前迷子のときに助けてくれたおばあちゃんにお別れの挨拶をしたり……



自分がデリバリーしていたラーメン屋さんのオーナー夫妻と彼女が知り合いなので食べに行きました。

オレと彼女の繋がりはずっと内緒にしていたからすごくビックリしてました(笑)

ついでにその日のデリバリーは大丈夫だったか聞いてみたら、なんと大問題が発生していたそうで(>_<)

オレが2週間かけて教えたことは一体なんだったのか。゚(゚´Д`゚)゚。

ちなみに、新人さんが初めてのタウランガデリバリーを終えて会社に戻ったのは22時だったそうです(´ºωº`)

朝から山に登らされたりもしましたが、最後にとても楽しいタウランガを過ごすことができました☆




そして、昨日今日はケープレインガというニュージーランドの最北端へ!

家から車で片道6時間以上。

さすがに疲れた(´•ω•`)

帰ってきたら足がパンパン。


まずは手前の90mileビーチへ。

話によると90mileもないそうです(´・ω・`)

このビーチは車で爆走できるのですが、砂浜を走るので四駆でなければなりません。

オレのちっちゃな車では砂浜にたどり着く前に動かなくなるでしょう(乂'ω')

恐る恐る駐車場に車を停め、歩いて砂浜を見てきました。


それから最北端まで行き、300度くらいパノラマの海を眺めてきました♪

その時点で夕方を回っているので、ひっっっさしぶりにキャンプ場で1泊!

最初にニュージーランドに来たとき以来。

あの頃みたいな大きな車ではないですが、無料キャンプ場で凍えながら寝ました:;((•﹏•๑)));:

案の定、夜中に目が覚めることに(泣)

しかし、そこは普段から神に愛されているオレ!

その日はなんと双子座流星群の日だったのです!!!

真っ暗な山の中にはプラネタリウムよりもたくさんの星(*´ω`*)

夜中に起きてしまったオレは、ほんの数分空を眺めているだけで


どれだけの流れ星が見えるんだよ!(笑)


っていう感じでした☆

今まで何度も流星群を見たことはありますが、あのシチュエーションで見るのは初めて。

人生で1番キレイな流星群でした٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸


翌日は「カウリ」というニュージーランドで保護されている木を見てきました。

すごく病気に弱いらしいので数が減っているみたいです。

さらに、カウリは真っっっ直ぐに育つ大きな木。

ヨーロッパ人が便利だからといって昔に伐採しまくったのでさらにどんどん減ってしまったようです(>_<)




ニュージーランドに来てからはお金の節約のため、オーストラリアみたいな遠出はあんまりしなかったからなぁ(。 ー`ωー´)

久しぶりの運転は大変だった。。。

明日の夜からケンブリッジにある同僚の家に泊まりに行ってきます!

それが終わったらいよいよ来週から勉強するだわさ(*´ 艸`)



f:id:jay0308:20171214200336j:plain
f:id:jay0308:20171214200507j:plainf:id:jay0308:20171214200522j:plainf:id:jay0308:20171214200547j:plainf:id:jay0308:20171214200601j:plain
f:id:jay0308:20171214200655j:plainf:id:jay0308:20171214200708j:plainf:id:jay0308:20171214200719j:plainf:id:jay0308:20171214200736j:plain
f:id:jay0308:20171214200814j:plain
f:id:jay0308:20171214201036j:plainf:id:jay0308:20171214201049j:plain