珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

モチベーションが、、、

後数日でチラッと日本に帰ります。


帰るには帰るんですが、家に帰る前に空港で荷物を家に送ってしまい、そのまま台湾に行ってから帰ります。

なぜダイレクトに台湾に行かないのか!?というのには理由があるんですが、長くなるので割愛します(>_<)

台湾に行けばもちろん毎日移動を繰り返します。

なんだかしばらくバタバタしそうな予感……

ちょっと憂鬱(´•ω•`)





こんな憂鬱な気分の中、ほのかに感じていることがありまして。。。

それは、



『海外にいるモチベーションの低下』



です。


人に話すとすごくフワッとした理由になりますが、


「今まで自分が知らなかったこと、知らなかった文化、知らなかった習慣などをもっと体験したい!」


的な理由で海外に来ています。


「海外でどうしても〇〇したい!!」


ということではないんです。


ここ最近は外国人の友達と触れ合うこともほとんどなく、彼女がいるので基本的には日本語で会話します。

数ヶ月前から今の家でとてもリラックスできる落ち着いた生活を送っていました。



だからですかね〜?


ちょっと刺激が足りないんです(´Д`)



さらにタチの悪いことに、




『オレ、何しにカナダ行くんだろうな〜』




なんて思い始めちゃってます((((;´・ω・`)))


行けばもちろん楽しいと思います!

ただ、

「〇〇で△△をやろう!!」

というのがないせいで、勢いが衰えてきているような……

ニュージーランドでのビザはまだ切れていないので、このまま今の生活を続けて、今の会社でビザもらった方がよくない?っていう気持ちも少しあります。

それは絶対にしないですけど。


久しぶりに日本に帰るからちょっとナーバスなんかな?

らしくないわぁ(笑)

多分日本に帰ったら、退屈で退屈ですぐにまた海外に出たくなんるんだろうね(*´ 艸`)

まぁ、そうなることを信じてカナダの準備進めますわ( ´・ω・`)





オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村