珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

むちゃくちゃ厳しいんだけど??

夜中にバスから降りて入国管理を越えました。

これがスゲー厳しかった!!

窓口は3つあり、既に前の方で結構揉めている人もチラホラ……

この人は嫌だな〜ってところにピンポイントで案内されました(-_-;)

タイトル忘れたけど、こないだ観た映画の悪者みたいな人(笑)



どこから来たのか?

どこへ行くのか?

どれだけ滞在するのか?

どこに滞在するのか?

初めてのアメリカか?

カナダでは何してるのか?

いつ帰るのか?




う〜ん、、、

質問を書き出すと空港と大して変わらないな。

ただ、雰囲気は全然違う!

全ての回答に対してかなり細かく突っ込んでくる(´;ω;`)

そして全ての回答に対して証明できるものを見せろと言われる(´・ω・`)

従兄弟が住んでるから会うと答えたら住所を見せろと言われました。

その住所で揉めましたからね( ゚д゚)

あーでもないこーでもないと言い始め、「その住所しかわからん!」と言ったら、「チッ……」みたいな感じ。

カナダでワーホリすることも全部説明して、リアクションは「チッ……」みたいな。

隣の韓国人のやり取り聞いてたけど、「ニューヨークの空港から明日韓国に帰る」っていう一言で終わっていました。

オレより英語できなさそうで、こっちの方が細かく説明してるのにこの差はなんなんだ( ゚д゚)

ほとんどの人が何かカードを書かされていたのに、オレにはそのカードは渡されなかったので書きませんでした(>_<)

こんなん観光で来てる英語話せない人無理じゃね?

空港の入管なんて比じゃないくらい厳しかったぞ(-_-;)

英語が全くわからない中国人が

「sit down!!」(座れ!)

が理解できなくて、係りの人が3人くらい怒鳴り始めて、それでも中国人は理解できなくて、、、

ちょっとしたカオスになっていました。

f:id:jay0308:20180214080345j:plain
f:id:jay0308:20180214080414j:plain





何はともあれ無事にNYへたどり着きました!

f:id:jay0308:20180214080449j:plain
f:id:jay0308:20180214080517j:plain
f:id:jay0308:20180214080541j:plain
f:id:jay0308:20180214080608j:plain
f:id:jay0308:20180214080633j:plain
f:id:jay0308:20180214080713j:plain


全部有名な場所だけど、いくつ名前がわかるかな?

さすがに歩き疲れた(´・ω・`)




7年前にこの街に来て、自分の価値観が壊れるほど世界は広くて。。。

それ以来海外で生活することを夢見続け、そしてようやく今の道を歩けています。

この場所でもう1度自分を見つめ直し、気持ちを上向きにしようと思っています!

好きでやってる海外生活ですが、1人ぼっちだといろいろ不安もあるんスよ(笑)



ここが私のアナザースカイ(*´ω`*)



シャワー浴びたら夜は7年ぶりに従兄弟に会ってきます♪



オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村