珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

お引越し

バッパーから従兄弟の家に引っ越ししました〜♪

ナビに住所を入れてバッパーを出発したんですが、大問題が……


ナビに住所を入れていくと入力最中に候補が出てくるじゃないですか。

住所を全部入れ終わる前にその候補が1つに絞られたんです。

だから深く確認せずそこへ向けて出発!

バッパーから1時間かけてたどり着いたんですが、



あれ、なんか思い出と風景が違う……



7年も経てば少しは変わるんでしょうが、さすがに違いすぎないか??

そんな疑問を抱えつつもとりあえず到着。




間違えた(;´д`)




そもそも家は3階建てのはずなのに、どうみても1軒家。。。

住宅街に入ってるからWi-Fiなんて飛んでない(>_<)

しばらくウロウロして見てるも、やっぱ場所が違う気がする……

また15分以上かけて駅まで戻りWi-Fiを使ってちゃんと住所を最後まで入力してみると、全然違う場所にピンがささる(-_-;)

f:id:jay0308:20180216064520j:plain


そこからさらに1時間以上かけてなんとかたどり着きました。

バッパーを出てから3時間半も経っていました(´;ω;`)





この辺はアジア人や、なんだろうインド系?の黒い人達が多いです。

中華料理、ベトナム料理、タイ料理、、、etc

様々なご飯屋さんがたくさん!!

どこが美味しいのかわからないので、ナビで調べつつも探索開始☆




アジア人が多いということは、どういうことだかわかりますか??


あれ、わからない??


オレの愛するもの。。。




そう、バブルティー屋さんがひしめきあっている(*≧∀≦*)




もうね、日本でバブルティー屋さん始めようかっていうくらい飲んでるよ!

好みの味とか結構うるさいからね(笑)

いろんなバブルティーが売ってるけど、ほとんどどんな味か知ってるから(*´ω`*)


こういうところで飲むと街中で飲むより圧倒的に安い!!

f:id:jay0308:20180216064930j:plain

1軒目の味に満足できず、そのままハシゴ♪


今度は通りの向かいにあるお店。

f:id:jay0308:20180216070505j:plain

はい、キタ!!

オレのお気に入りフレイバー『almond milk tea』(//∇//)

「アーモンドミルクティー」と読むんですが、「杏仁豆腐味」です。

これバカウマ!!

こっちのお店の方がミルクティーの味が多い。

ジャスミン」や「アールグレイ」、「ローズ」など王道もちゃんと置いてある。

さっきと違い注文時に砂糖と氷の量も聞いてくれる。

ただ1つ残念でならないのは、さっきのお店よりバブルが小さい!!

中くらいのサイズのタピオカを使っている。。。

オレは大きいサイズをこよなく愛しているのだ(((o(*゚▽゚*)o)))♡





さて、思わぬバブルティー屋さんの数にアツくなりすぎてしまった(-_-;)

安いバブルティーでお腹を膨らませておき、晩ご飯を控え目にする作戦。

いろんなお店の前を通ってみたんですが、お客さんがそこそこ入っていてメニューの写真も美味しそうなところにしました♪

今晩はベトナム料理。

f:id:jay0308:20180216111141j:plain


バブルティーでお腹いっぱいにする作戦はどこにいったんでしょうね?(笑)

白い麺のヌードルと牛肉のご飯。

パクチーはそんなに多くなくて美味しくいただけました☆



最後はこれ!

f:id:jay0308:20180216111813j:plain

実は7年前に来たときにハマっていた飲み物。

まだそのお店が営業していました。

桃とマンゴーのジュースなんですが、肝心なのは中身!

f:id:jay0308:20180216132842j:plain

タピオカの代わりに写真のバブルが入っています。

なんて説明すればいいのかな?

ライチの果汁をオブラートみたいなので包んであります。

プチプチしてて食感も良いし、味も濃厚です(*´∀`*)

またこのジュースを堪能できるとは!




前来たときはこんなにいろいろ1人ではできなかったのになぁ。

あの時と同じ道を、あの時とは違う気持ちで歩くことができて幸せです(*´∀`)♪



オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村