珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

知ってる、どこでも一緒にだもん。

今日は少し買い物へ行きました。

今までオーストラリアで買った靴を履いていたんですが、カナダの雪の中を歩いていたらダメになってしまいました(>_<)

そもそも浸みてくるから雪の中を歩くの辛いな〜って思ってたんですが、いつの間にか靴の表面に白い跡がついていました。

従兄弟がそれを見て、

「あ〜、塩にやられちゃったんだね…」

と言っていたんですが、どうやらカナダの道で撒いている凍結防止剤がオレの靴の表面を破壊していたらしいです(´・ω・`)

なので午前中に家の側のショッピングモールで靴を探しました。

買い物は好きではないのでサクッと目についたブーツに決定!

f:id:jay0308:20180218124957j:plain

防水ならあんまりこだわりはなかったんですが、このブーツにした1番の決め手は

f:id:jay0308:20180218125101j:plain


フフフ、なんだかいけそうな気がするーーー♪♪♪




これ1足でそこそこのお値段しますので満足していたんですが、

「普通の靴も買うべきだ!!」

とかなり説得され、しぶしぶ1足安いのを買っておきました。。。

f:id:jay0308:20180218125326j:plain



このショッピングモールで1番感動したのは、エスカレーターの横にカート用のエスカレーターがあったこと!!

凄くない!?

f:id:jay0308:20180218125538j:plain
f:id:jay0308:20180218125602j:plain






夜は従兄弟の奥さんも合流して、韓国焼肉へ行きました☆

お肉の注文は従兄弟に任せますが、韓国料理では外せないものがたくさん!

サイドメニューからチャプチェ、ビビンバ、ユッケ、冷麺をチョイスしました(*≧∀≦*)

肉を焼いている間に次々と運ばれてくる1品料理。

運ばれてくる度に隣の席のおじさんが「そんなに食うの!?」とビックリした顔をします(笑)

店員さんが料理を持ったままどこの席の注文か探していました。

「うちのテーブルだよ!」と言っても信じてもらえず、他の店員さんに「そこで合ってる!」と言われてビックリしてました( ;´Д`)



運ばれてきた料理を美味しそうに食べるオレ。

ご飯を美味しそうに食べることに関してはちょっと自信があります♪

「美味しい!」と伝えるときは必ず韓国語を使います。

店員さんも楽しくなってきて、「これが韓国風よ!!」といろんな食べ方を教えてくれました(*´∀`*)

運ばれてきた料理を全てたいらげ、さすがに苦しかったです(´・ω・`)

そらなのに店員さんが、



『はい、これはサービス!』


『はい、これもサービス!!』


『これもサービス!!!ちょっとサービスしすぎかしら(笑)』



なんて言って、どんどんいろんな物をうちらのテーブルに持ってきます(-_-;)

従兄弟が、


「店員さん達がキミの食べっぷりを気に入ったみたいだね(笑)」


と言って驚いていましたが、




うん、まぁ知ってる(笑)


日本でもよくあることだから(*´꒳`*)




ホント、ご飯を美味しそうに食べるの得意なんです♪

それで相手も嬉しくなってくれたらwin-winですよね!

デザートをサービスされるなんてことはありますが、さすがに3品とお酒(従兄弟用)まで持ってきてくれるとは( ゚д゚)

久しぶりに韓国料理で大満足でした☆





オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村