珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

マレーシア版おせち

先日購入したブーツ、どうやら日本ではそれなりに有名(?)みたいですね。

いろんな人からメールを頂いて、なんだかお得な買い物をした気分♪

どうやら日本で買うより安いっぽい。

でも日本では−40℃仕様の靴なんて必要ないだろうに……






今日は3人で一緒に過ごしました。

奥さんもお休みだったみたい(^-^)

過ごしたと言っても、もうオレはそんなにNYで観光したい場所が残っている訳ではありません(>_<)

だから昼前まで家でゆっくり過ごし、ご飯を一緒に食べに行き、ちょっとだけ観光し、アイスクリームを食べて帰宅です(笑)

f:id:jay0308:20180219123614j:plain
f:id:jay0308:20180219123852j:plain


帰ったらまた少し家でゆっくりして、洗濯しつつ晩ご飯へ。

今日はマレーシア料理!

チャイニーズニューイヤーということで、正月に食べるスペシャル料理(日本でいうおせち)を食べることができました(*≧∀≦*)

これはニューイヤーにしかないメニューだから来るタイミングが良かったね!って♪

f:id:jay0308:20180219124125j:plain

これを食べる前に全員で混ぜます!

上手く説明できないんですが、箸で具を挟んだらできるだけ高く持ち上げて、そこから皿の上に落とすように混ぜます。

意味わかるかな?(笑)

その高く持ち上げる際、なんとわざわざ席を立ちます!

皿の上に落としながら今年の抱負を言うらしいです。

できるだけ高くから落とした方が願いが叶いやすいんですって☆

日本なら完全にマナー違反の混ぜ方ですが、そうやってから食べるのがしきたりだそうです。

おかげで食べ始める前からお皿の周りが尋常じゃなく汚い!!

拾おうとしたら、気にせず食べるのがしきたりなんだって(´;ω;`)


すごく美味しかった(*´∀`*)

干し柿やサーモンやらっきょやグレープフルーツなどなど……

フフフ、具材だけでは味が想像できないでしょ(´ω`)

様々な具材が入っており、味も良いし食感もすごく好き!

できれば来年も食べに来たいなぁ(笑)

f:id:jay0308:20180219125646j:plain

他にもいろいろ食べて、洗濯物を回収したら帰宅です。




明日は2人とも仕事みたい(´・ω・`)

NY最終日!

と言っても、観光したい場所はもう無い。

まぁ今回の目的は観光ではないし、目的もほとんど達成してるし、ブラブラしてるかな。。。




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp