珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

寒さのレベルがやっぱちげーよ(;´д`)

お昼前にはNYを出発しました。

さよならNY(つД`)ノ




そして、ただいまトロントヽ(*´∀`)

相変わらず寒いのぉ。

この国にも夏ってあるのかしら?





ニュージーランドではあまり英語を使わずに生きていた気がします。

職場が日本の会社なのと、彼女と一緒に生活していましたからね。

仕事自体はものすごく楽しかったんですが、やはり日々の生活にスリルがなかった。。。

お客さんや家の人とはもちろん英語でコミュニケーション取りますが、オーストラリアで友達と話していたほどではありません。

そんな安定した生活を送る中で、


『自分はなぜ海外にいるんだろう?』


みたいな元も子もないことを考え始めちゃったんです(笑)


「これなら日本で生活しててもさほど変わらないような……」

「それなら日本にいた方が家族も安心するし、友達にも会えるじゃん……」


こういう思考のループにはまると、なかなか自力で抜け出すの難しいんですよ(>_<)

もしもこれが本心なのであれば、無理して海外にいたいとは思わないので日本での生活を考えなければなりません。

そんなモヤモヤした気持ちを引きずって新しい事にチャレンジしてもきっと上手くいかないだろうし(-_-;)



『7年前に初めて本当に海外に住みたいと思った。そのきっかけになった街NY。』



ここに再度立ってみる事で自分を見つめ直せるんじゃないかな〜って思ったんですが、今回改めて



『やっぱり海外に住みたい!もう少し頑張ってみよう☆』



という気持ちになりました。


「住めるようになる」というのは、今までオーストラリアやニュージーランドで過ごしてきたやり方ではダメです。

あれでは1年後にビザが切れて日本に帰らなければなりません。

だからこれまでとは少し違った角度からチャレンジしようと思っています。

多分それがプレッシャーで怖かったりもしたんでしょうね(´;ω;`)

まぁまだ怖いという気持ちはあるんですが、行けるところまで行ってからまた考えましょう♪





NYでは本当に従兄弟に世話になりすぎてしまった。

そのお礼はまた今度必ずするんですが、そこまでしてくれた気持ちを無駄にしないよう頑張らなきゃ!

従兄弟が誰かと話しているのを隣で聞いていてもサッパリ分からない時があるという、相変わらずのヘッポコぶりでした(´・ω・`)

でも、従兄弟と奥さんと3人で話すときは昔と違って英語のみでできるようにもなってました☆

7年も経っているのに亀のような速度の進歩ですが、立ち止まりさえしなければねぇ……(笑)

もう数日トロントに滞在したら、いよいよ新天地へ♪

あ〜、怖い(ToT)





最後の晩餐♪
f:id:jay0308:20180222162853j:plain
f:id:jay0308:20180222162930j:plain
f:id:jay0308:20180222163005j:plain




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村