珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

国内線高くない!?

来週の火曜日にトロントを離れることにしました。


カナダに来てから2週間ちょい。

まぁ半分はニューヨークにいたんですけど(笑)

友達や従兄弟と会ったり、行きたいところへ行ったり。

カナダの観光はもうおしまいにします。

これからは自分のやろうと思ってたことに挑戦します!





まず、舞台をカナダの東海岸から西海岸へ移します。

街の名前は「Whitehorse 」と言い、場所はざっと説明するとアラスカの隣です(´;ω;`)

とっても田舎だと思われます。

ビックリするくらい寒いんだろうな……

今回はまだ車を買う予定はないので、田舎に行くと移動不便なんだろうなぁ(>_<)


その街にはとあるプログラムがあり、それに興味があるのでトライしてみるつもりです。

簡単に言うと、

「1年間のワーホリ期間が過ぎても、そのままカナダで生活するチャンスがもらえる」

というものです。




田舎だからものすっごく情報少ないんですよ(-_-;)

そのプログラム目的で日本人はそこそこいるんじゃないかと思ってるんですが、いかんせんネットで集められる情報が少なすぎる!

プログラムにトライするので、仕事もなんでもいいわけではない気がする。。。

とにかく行ってみないと何もわからない。

でもオーストラリアのマンジマップに居たときを思い返すと、田舎で車無しの生活はすごく大変(;´д`)

特に仕事探し……



基本的には行き当たりばったりの生き方してますが、それでもある程度の備えはしておきたいタイプです。


『最善を尽くして、最悪に備える』


これ好きな言葉♪

あ、好きなだけで実践してるかどうかはまた別のお話(´・ω・`)

とにかく、考えうる全てのケースにプランを練っておきたいんですが本当に何もわからない!

これがとにかく今のオレにはストレスでしかない( `ω´)

そして不安でしかない(ToT)

このプランはカナダに来る前、ニュージーランドで生活していたときには既に考えていたことです。

いざカナダに来てみて、、、

今回は1年後には成功か失敗か結果がわかるもの。

これがかなりのプレッシャーになっていて、素直に楽しむ気持ちが生まれてこない。

ニューヨークに行ったりして気持ちの下降は止めましたが、だから今が最高潮っていうわけじゃないからね(-_-;)


いつまでも心のモヤモヤが取れないのでいい加減出発しようと思い、飛行機のチケットを購入したんです。

今回は国内線ですし、オーストラリアでも東海岸から西海岸への移動は経験あるので、そんなに高くないだろうと思ってました。

そしたら想像してた3倍くらいのお値段Σ(゚д゚lll)

$200〜300くらいで行けるかと思ってたら、なんと$700近くかかります!

そこに1週間のバッパーの滞在費を出したら$1000近くします(´;Д;`)

キッツい!!

行ってもすぐに働けるかに分からんのに……


「どこまでその街で仕事探ししていられるのか!?」


それが今回最大の問題ですね。

その街で持ってるお金全部使ったら、もう他の街で仕事探す余裕なくなるから。。。

どこがデッドラインなのか自分でもわからない(>_<)

その街を離れるということは、1年後に日本に帰ることを意味するだろうから。




『行かなきゃ何もわからない!』



行くしかないことは分かってる!!

でもそんな簡単なことじゃないのよ。

言うは易し、行うは難しって言葉があってね…

まぁ自分で選んだことだから。。。

もちろん挑戦はしてみますよ!!

でもみんな「行ったらなんとかなるよ!」って言う。

今はそれがなんの気休めにもならないくらい不安が大きいです(´・ω・`)

これが今の正直な気持ち。




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村