珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

冒険感ヤバい!

ユーコン準州へやってきました〜♪



朝4時起きのつもりだったんですが、昨晩はクッソうるさいイビキと自分の緊張で全く寝れませんでした(´;ω;`)

1時過ぎた辺りから寝ることを諦め、気合い入れて朝まで起きてる戦法を取りました。


トロント→→バンクーバー→→ホワイトホースで来たんですが、メッチャ驚いたのは



バンクーバー→→ホワイトホースの飛行機に日本人が俺以外に7人も乗っていたこと!!




いきなりまさかの展開Σ(゚д゚lll)

そのうち5人はそれぞれ3人、2人のグループで、どちらも観光客っぽい。

飛行機の中で「見えるといいね〜!」って言ってたし、空港に名前のプレート持った人がお迎えに来てたからオーロラツアーとかなのかな?

残りの2人はわかんない。

有名な場所なんだな。。。

オレは永住権が関わってこなかったら一生知ることのない街だったと思う(-_-;)

乗り継ぎでゲートのベンチに座って待っていたら、最初にやってきた2人組が

「やっぱ日本人誰もいないね〜!」

って。

隣に座っているオレは生粋の日本人なんですが……





到着直前に飛行機の窓からから見た景色が凄かった!!

あんな景色今までの人生で1度も見たことない( ゚д゚)

見渡す限りの雪山。

正直、どえらい所に来てしまったと思いました(笑)

f:id:jay0308:20180228135933j:plain


空港から出ると1面の雪景色。

f:id:jay0308:20180228140036j:plain


もうね、ずっとニヤニヤが止まらない( ̄▽ ̄)

だってアドベンチャー感すごくない!?

笑いが堪えられなくて、側から見たら変なやつだよ(´・ω・`)


シャトルバスの運転手が話しかけてきたけどオレのバッパーには行かないらしく、当初の調べ通りタクシーしか選択肢がありませんでした。

タクシーでバッパーに行くまでもニヤニヤが止まらない(-_-;)

なんかスキー場に来たみたい。

でも山の中じゃなくてそこにちゃんと街はあるから、スキー場とは少し違った感覚。。。

バッパーにチェックインしたら少しだけ街を歩きました。

日が暮れると外は−12℃でした。

まぁ、バッパーや街の感想とかはまた明日にでも。

f:id:jay0308:20180228141456j:plain
f:id:jay0308:20180228141524j:plain



とりあえず、本当に来てしまったホワイトホース!

このバッパーは1週間くらい取ってあるけど、その先はまだどうするか未定。

明日はインフォメーションセンターやら図書館やら行って少し情報集め。




いざ来てみると意外に不安が少ない。

もう来ちゃったから……(笑)

ただなんていうんだろう、、、

この街に固執する気持ちも少し薄れた気がする。

それは永住権への気持ちが薄れたってこと?

良いことなのか悪いことなのかはわからない。

う〜ん、まだ着いたばっかだし気持ちの整理はできていない!

今日はもう寝る!!



オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村