珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

仕事探しの前に

寒い!!

寒すぎるぞ(´・ω・`)

ユーコンで生活してる人にとってはまだ序の口なのかもしれないが、この寒さは経験したことない(>_<)

f:id:jay0308:20180301061603p:plain


チョットナニイッテルカワカラナイデス……orz



外はパウダースノーが吹雪いてます。

バッパーを出て10分もしないうちにカフェに避難(笑)

いや、笑えない(´;ω;`)

向かい風の中歩くと、目を開けているのが辛いし鼻水がオートで出続ける(-_-;)





昨日ホワイトホースに到着したときはアドベンチャー感が強すぎてニヤニヤしてました。

今でも街を歩いてて、「何これ(笑)」感が強くてたまに1人で笑っちゃいます(;´д`)

ホントに笑っちゃうくらい凄い所。。。


街はとても小さいです。

車を使えば少し離れたところに街はまだあるっぽいですが、中心街は本当に小さい!

f:id:jay0308:20180301062128p:plain


端から端までは歩いて15分くらいかな?

今から書くのは


『今現在の気持ち』


です。

あくまで「今」ですからね!

まだ着いたばっかの『今』ですからね!!







正直に言うと、この街で生きていくビジョンが何も見えません。




マンジマップを思い出させる本当に小さな街。


この街で車無しで生きてくの?


いや、可能ですよ。

家と仕事場の往復だけなら。


じゃあ何を楽しみに生きるの??


それはわからない。。。

そして、それが問題……


もちろんまだ見ぬ冒険はこれからたくさん起きるでしょう。

いろんな出会いだって待ってるかもしれない。

ただね、「永住権のためだけ」にこの街で生きることはオレにはできない。


永住権取ったらどこにでも住めるし、それまでの辛抱!


っていう割り切った考え方はできない(>_<)

毎日家と職場を往復するだけなんて耐えられない!




そもそも、バッパーの居心地があまり良くない(ToT)

決して悪いわけではないけど、良くはない。

毎日11時〜13時の間は全員バッパーを出ていないといけない。

ハウスキーピングのためかな?

吹雪いてようがなんだろうが、とりあえずバッパーは出なくてはならない。

1日中寝てることは不可能。

仕事が休みの日でも1日中家でゆっくりすることはできない。


そして、WiFiが無制限じゃない!

これはホワイトホースだからってのが理由なのかな?

別にこのバッパーに限ったことではないかも。

図書館やマックは無制限だけどね。

無制限じゃないからダウンロードや動画は見ないようにって。

しかも、繋がりがメッチャ悪い(・Д・)

そっちの方が問題。



他のバッパーも試してみたいと思ったけど、この街にバッパーはここしかない(;´д`)

他のホテルは値段が高すぎる!!

つまり、バッパーにいるならここしか選択肢が無い。

もしこの街に住むなら、一刻も早くシェアハウスに移りたい。


暇だからもっと街を練り歩きたいけど、外を歩き続けるのは地獄(ノД`)

無理!

別に車が欲しいわけじゃない。

なんだろう、、、

まだ心が躍るような場所じゃない。。。





本当に『今』!

今この瞬間の気持ちを言うと



帰りたい。



どこにかはわからないけど(笑)

別に日本に!っていうわけでもない。


仕事探しが難航して…

家が見つからなくて…


とかそういう理由ではない。

ただただ、今はまだ胸が踊らない。


マンジマップも同じくらい小さな街だったけど、ロケーションは悪くなかった。

休みの日には車で1時間くらいで大きな街にも海にも行けた。


オレはここで何をして生きていく??


その答えはまだ見つけてない。

それが見つかればまた違った景色が見えるんだろうけどね♪



すぐにでも仕事探しを始めようかと思ってたけど、その前にこの街で生きていく覚悟が決められるかどうかの方が大切。

もし仕事が見つかったらもう後には引けないから。

まぁ、仕事見つかるかもわかんないのにメッチャ偉そうだけどね(笑)

とにかく、今は外に出る!

吹雪とか関係ない。

それも含めてホワイトホース。

この街をもっと知る。

だからまだ仕事探しも家探しもしません(*´∀`*)

それよりも大切なことがあると思うから。

ほんの数日、まだ全てを知ることはできないだろうけど真剣に考えてみる。

今さら?って感じだけどね(笑)


本当にこの街に住むのか……


初歩的で単純な問題だけど、今自分の中にある1番大きな疑問。

解決なくして先には進めないと思う。





オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村