珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

断食って意外とイケるもんだね

今日はとても良い天気!

カナダで3週間くらい過ごしてるけど、快晴って2回目くらいじゃないか?

f:id:jay0308:20180302112932j:plain

雪降ってる日より降ってない日の方が寒くね?

気温低くね??

日中でも−15℃とかいう意味のわからない温度が表示されているんだが(-_-;)

まぁでも昨日今日と過ごして分かったのは、




−○○℃っていうのは大した問題ではない!


問題なのは『風』!!




風さえ無ければ空気が冷たいくらいで済む。

ところが、風が吹いた途端に絶望的な寒さに変わる(;´д`)

顔が凍るよ(´・ω・`)

室内に入ったときに、凍って動きにくくなっていた顔の筋肉がちょっとずつ溶けていく感覚がわかる(笑)

学んだことは、


『どんなに日が出ていても、マフラーを置いてくるという暴挙に出てはいけない!!』


ということです⊂*1


ところで、昨日1日は何も食べませんでした。

特に理由があるわけじゃないんですが、強いて言うなら「悶々しててお腹が空かなかった!」って感じ?

何も食べてないけど、飲み物はちゃんと摂取してますよ!

図書館で過ごしてて帰りになんか食べようと思ってたんですが、外出たら寒すぎて一刻も早く帰りたくなっちゃって(笑)

図書館からの帰り道にご飯屋さん少なくて、かと言って反対方向へ歩くのを躊躇うくらい寒くて(ノД`)

今日起きてもお腹空いてなくて、

「あれ、食事を3日に1度にすればこの先すごいお金の節約になるんじゃね!?」

って思いましたが、吹雪の中で突然貧血になるのもイヤなのでさすがに少しだけご飯を食べました。

やろうと思えば断食っていけそうなもんだね♪




ここに気持ちを書くことで多少は頭の中が整理できているのかな?

自分の考えを文字にするっていうのも役に立つもんですね。

今日も最近の記事と同じく自分の中での葛藤になります。

さほど面白いことは書けなくてごめんなさい(´;ω;`)





この街に住むかどうかを悩んでいると書きましたが、それはつまり永住権を狙ってみるのかどうかということ。

じゃあ何故そこで悩むのかというと、「オレはカナダに住みたいのか?」ということ。

住むことはゴールにならないのでもう少し視野を広げると、「住んで何がしたいのか?」ということ。

そう、それが1番の問題!!


オレはカナダに住んで何がしたいのか??


実は何も浮かんでこないんです(>_<)

じゃあ何故住もうと思ったのか。

それは日本に飽きたから帰りたくないため。

カナダでどうしてもやりたいことがあるからではないんですよね〜。

ここの部分が自分の中で猛烈に引っかかっているんです!


そんなの来る前に考えとけよ!(笑)


って感じですが、その辺おバカなんでサーセン(´-ω-`)

ていうか、まさかそれに引っかかるとは自分でも思ってなかったんです。。。


この寒い国に来て思ったのは、

「もしかしてオレ、温かい国の方が好きなんじゃね!?」

ってこと(笑)

オーストラリアとニュージーランドで仕事をしながら感じていたのは、

「週末に家族でビーチに来たりして一緒に過ごす。そんな人生が送れたらハッピーなんじゃないか?」

ということ。

いや、カナダでも週末に家族と一緒に時間を過ごすことはできるでしょう。

「ビーチ」が「キャンプ」や「池」に変わるだけで……

でも、ほら、、、

既に寒くてあんまり外に出たくないのよ。゚(゚´ω`゚)゚。

これ、車持ったら考え変わるんか?

てか、車なんて買うのいつの話だよ。。。


後ね、よく書きますが海外にいて1番楽しいのは

「色んな国の料理をオリジナルの味で気軽に楽しめる」

こと。

この街はそれが難しい(>_<)

中華料理(2軒)とメキシコ料理(1軒)とイタリア料理(1軒)とステーキ屋さん少々は発見しました。

そして驚きなのが、お寿司屋さんが3軒くらいあること!!

まさかの1番種類の多いレストランじゃね?

こんな小さな街に……

とにかく、あまり他の国の料理が楽しめない(´;ω;`)



確かに、「ワーホリ」という超特権はこの国が最後。

この先外国で働こうと思ったら何百万円もの資金が必要になるであろう。

それは「学生」という形でしか国に入って働くことができなさそうだから。

いろいろややこしいことも出てくる。

でも、きっと不可能ではない!

住みたいと思える国に住むのが1番なんじゃないか?

別に今年1年はカナダを満喫して、1度日本に帰ってお金を貯め直してもいい。

つまるところ、そこなんですよ!!!




オレは本当にカナダに住みたいのか?




もし車があればもっとユーコンを探検してあっちこっちに自分の楽しみ見つけるんだけど、今は街を出ることができない。

待ちを出ることなく何年も済んでいけるのか?

その覚悟を持てるほどカナダに住みたいのか?

ここが揺らいでる限り、中途半端な気持ちでスタートさせたくない(-_-;)

中途半端な気持ちは後でしんどくなった時にきっと折れるから……





話変わるんですけど、オレ8日が誕生日なんですよ♪

来週ね。

覚えました?もう1度言います。来週ね!!(笑)

別に理由はないんですが、そこまでにはこの想いに決着つけたいんです(*´∇`*)

グダグダ悩んでるのも楽しくないですから……

まぁ、近々この問題は片付けようと思ってるので、そこまで長くは引っ張らないつもりですけど。

ていうかバッパーも週明けまでしかとってないから、早くいろいろ決めないと誕生日に野宿が待ってるかも(笑)

この街で野宿したら100%死ぬ自信があるわ(*≧∀≦*)




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村

*1:・⊥・