珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

外国人は運転が下手なのか?

最近悩んでばかりなので、たまには違った記事を書いてみます\(^ω^)/




今日も朝から日が出ていました。

しかし、ここ数日の教訓を生かしちゃんとマフラーを巻いて出ましたよ♪

フフフ、同じ過ちは犯さないのだよ(*´ω`*)

ところが、外に出て歩き始めると寒さに違和感が……


「あれ、風が無いのに顔が痛いぞ??」


こないだ書いた通り、風さえ無ければ気温がマイナスでも慣れてきたハズ。

なんだこの凍てつく寒さは?

恐る恐る携帯を出してみると、気温はなんと

f:id:jay0308:20180303150733p:plain


おぉ……

もう11時だぜ!

なんだこの気温は!?

クソ、寒さには慣れたかと思っていたのに。。。



『倒せると思っていたフリーザが、突然第2形態に変身した!!』



って感じです(笑)

恐らく−30℃を超えた段階で第3形態、そこに風が吹いて最終形態という進化を遂げていくのでしょう(´;ω;`)

マフラーを巻いて歩いているんですが、当然マフラーにはオレのあま〜い吐息がかかりますよね?

まぁ甘いかどうかはさて置き、その吐息がかかった部分のマフラーが数分歩いているだけで凍っていくのです!

10分程歩いて建物に入り、マフラーを外したら口の周りが真っ白になっていました(-_-;)

恐るべし……(ノД`)






車があったら便利だな〜ってずっと思ってます。

オーストラリアでもニュージーランドでも持ってたしね。

ただ最近、この考えに少し変化が訪れました。



「車は欲しい!でも、運転したくない(>_<)」



ホワイトホースに到着してから数日、毎日外を歩いています。


『1日に1回は他の車にぶつかってる人を見かけます!』


駐車場で車を停めるときに反対側に停まってる車にぶつかったり。(縁石は無かった)

信号待ちで止まりきれなくて前の車に軽く当たったり。

発進の際にタイヤが滑り、上手く前に進まなかったせいで後ろの車がぶつかったり。


長いことこの街に住んでいるであろう人達でも凍った道路に苦戦しているみたいですね(´・ω・`)

そして1番恐ろしいのは、



「ぶつかった後もみんな気にせず走り去っていく」



ということ。


なんなん!?

オレが見た事故が特殊なの?

それともよくあることだからみんな気にしないの??

車欲しいけど、この状態の道路を運転するのはかなり怖い(´・_・`)

ていうかまぁ、結局運転免許証の翻訳持ってないから書き替えできないんですけどね(笑)




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村