珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

運命って言葉は好きではないけれど

終わりはいつだって突然やってくるものなのかもしれないですね。




今住んでるバッパーなんですが、MAXで1週間しか滞在できないみたいです。

そんなん最初に言っとけよ(;´д`)

どうやらオーナーさんがかなり気まぐれな人みたいで、バッパーは半分もうまってないのに泊めないみたいです。

なぜだかはわかりません(-_-;)

とにかく、オレはとりあえずで来週の火曜日までしか予約してありません。

ウェブサイトを見ても「満室」状態です。

この街で野宿なんてしようものなら、2〜3時間もあれば十分に違う世界へ旅立てるのではないでしょうか?(笑)

先日道路の端っこで寝ているホームレスを見かけ、世界で1番耐久力のあるホームレスだと確信しました( ̄▽ ̄;)


おっと、話が逸れました。

だから火曜日の朝にはチェックアウトしなけらばなりません!

この街は泊まるところならいくらでもあります。

しかし、オーロラツアーなどの観光客が来る街。

バッパーはここしかなく、他は全て高い宿泊施設です(>_<)

今は1泊$40。

これでも少し高いと思っていますが、ここ以外で1番安いところは1泊$100。

1週間で$700になるんですが、これはシェアハウスに1ヶ月住めるくらいの金額です。

なんかの間違いで2週間滞在しようもんなら……


今からその気になればチェックアウトまでにシェアハウスを見つけることは可能なんじゃないかと思っています。

でも仕事してるわけじゃないのにシェアハウス入るのもねぇ。

途中で「やっぱ移りたい!」ってなったときにすぐ出られなくて時間がもったいない。

どうしてもこの街に何かやりたいことがあるならいろんな手段を考えますが。。。


……そう、そこなんです!!


やっぱオレはカナダに一生住みたいとは思えません(ノД`)

理由は自分の中でも明確ではありませんが、寒いから?ビーチがないから?

ということで、火曜日には一旦バンクーバーへ行こうかと思います。

どこに行くにしてもバンクーバーは経由することになるハズなので。




ここ数日、本当に本当に考えました。

オーストラリアでもそうでしたが、田舎に来てなんもないところで生活すると、日本ではあり得なかったくらい自分を見つめ直すことになるんです(;´д`)

ましてや誰も頼る人はいないので、思考が自分の中の深く深く深くまで潜っていきます。

そして抜け出せません(笑)

悩んでいることは「今さら」なことかもしれないですが、「すぐに答えが出る」ものではないから。

とにかくここ数日でキッパリと決めたことは、


『カナダで永住権は狙わない!』


ということです。

なんかブログでユーコン行ってガチャガチャする感じを匂わせていたのに、なんもなく予定変えちゃってごめんなさい(´;ω;`)

皆さんに楽しいユーコン生活をお送りできませんでした。。。



『運命』って言葉は好きではありません。

もしも既に定められた道があるとするならば、そこへ行き着く過程の努力が報われない!

必死に頑張ったからたどり着いた未来があるわけで、それが既に運命として定められてるなんて面白くもなんともない。

現状は常に自分の努力によってのみ切り開かれるべき!!

だと考えています。

ですが思考のループにハマり、ちょっと鬱っぽくなっている私は柄にもなくこんなことを考えてしまいます……


「こんな形でユーコンが終わると思ってなかった。しかも来てから住みたいかどうか悩み始めるなんて。このタイミングで街を出されるのは、オレとこの街の巡り合わせが悪かったんではないか?」


今までそういったことで苦労したことあんまり無いんですよね。

もちろん逆境はありますよ!

例えば、

「せっかくこの街で仕事見つけたのにバッパー追い出される」

これなら全力を尽くしてこの街に留まる方法を探します。

でも今は逆境ではないです。

悩んでる状態で追い出される。

完全に街との相性悪いやん(´-ω-`)



本当は今でもいろんなことを悩んでいます。

でもいいや!

とりあえず永住権は忘れる。

1年間カナダでワーホリ楽しむ♪

そう考えないとこのまま先に進めなくなっちゃう(>_<)

いつまでもよくわからないまま1ヶ所で立ち止まってることになる(T-T)



一応このプランでいきます。

まだ2日間あるのでもう少し考えますが、何か起きない限りはこの街を出ると思います。

かと言って、次は「今後」についてまた新しい悩みがあります(´・_・`)

オーストラリアで仲の良かった香港人と韓国人に、

「あんたは悩むことが仕事なの?いつも何か悩んでるね(笑)」

と言われました。

えぇ、趣味みたいなもんですかね(泣)





そんなことを夕方図書館の1回でトロントにいる友達と電話で話してました。

図書館の入り口は若い子達が出たり入ったりしていました。

「寒いから定期的に建物に入りたいのかな?」

なんて思ってたら、突然警官が2人入って来ました!

オレはイヤホンをして電話をしているのでちゃんとは聞いてないですが、どうやらその若い子達は外でなんか揉めてたみたい。

それでその中の誰かが警察呼んだのかな?

警官は入ってくるなり、

「呼んだの誰?」

「誰と誰が喧嘩したの?」

「何があったの!?」

なんてことを聞いていました。

当事者達が入り口に集まってきて、警官も含めて大きな輪になって話しています。

あろうことか、オレが座っているイスはその輪の1部になっているじゃありませんか!!

意味わかります?

座っているオレも含めて、綺麗な輪が出来上がっているのです(;´д`)

当然警官が

「アンタは何したの!?」

って聞いてくるんですが、慌てて

「オレはずっとここで電話してただけで、関係ありません!!」

と説明。

一応理解はしてくれたみたいですが、気まずいから今すぐにでも立ち去りたいのに

『今立ち去ったらメッチャ怪しいじゃん!』

と思い、意味もなくしばらくそこで電話してました(´・ω・`)

そしたらそこへお金が欲しいホームレスが外から乱入!

輪の真ん中で何やらいつものお金無いアピールをしています。

よくこの状況で空気読まずにそんなことできるなぁ!と感心したくらいです。

さらに若者達が若干揉め始めたので、機を伺って脱出してきました。

警官は笑顔でこっちを見ていたので、100万ドルの笑顔で切り抜けました(*≧∀≦*)

赤ちゃんを連れている女の人がいて、「元彼が…」なんて言ってたから痴話喧嘩なのかな?

とにかくスゲーカオスで、とんでもない巻き添えでした( *`ω´)




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp