珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

ちょっと寂しい

やっぱこの街で住む場所を探すのはそこそこ難しかった(;´д`)

すぐにコンタクト取れるシェアハウスが無いことはないが、街からちょっと離れるために車が必要になる。

まぁいいや。

もうこれできっぱり永住権は忘れられる。

ユーコンの街は嫌いではなかった。

この意味わからん寒さ!

人生で初めてだった。

たった数日だったけど、この街で、この天候で過ごせたことはかなり楽しかった♪

何事も「人生初!」っていいよね(*´∇`*)

だからほんの少しだけ離れるのは寂しい。。。





ということで、ついに航空券とバッパーの予約を取りました!

1週間くらいはバンクーバーに滞在します♪

まぁユーコンを離れるのはいいとして、次の問題は何して生きていくかだよね(´・_・`)

これといってしたいことはないんですよね……

オレは一体なぜ生きているのだろうか?

あの有名な孔子ですら


『吾、五十にして天命を知る』(※微妙に割愛してます)


って言ってるくらいなんだから、たかが31のオレが天命を知るのは早すぎるか。。。

あ、皆さん覚えてます!?

誕生日は8日ですからね!!!(笑)



まぁ、なんとか「誕生日に野宿する」という絶望的な事態は避けることができました(´-ω-`)

昔は「田舎に住みたくない!」って思ってたんですが、オーストラリアやニュージーランドで都会から離れて生活していたせいで、いつの間にか「都会には住みたくない!」に変わってしまいました(-_-;)

勝手なイメージだけど、田舎の方が人が優しい気がするし、リラックスできる気がするんですよね!

ただあんまり田舎過ぎると不便なので、ほどほどの場所を探したいです。

その点ニュージーランドはそういう街が多くて良かったなぁ……




部屋の人と話していたら

「ビクトリアがいいよ!!」

って教えてくれました☆

「ビクトリア」ってよく聞く名前な気がしますが、どこか知らないんですよね(笑)

どうやら島らしいです。

よくわからんけど行ってみようかな♪

ユーコンから離れることでこういった本来の自分らしい、興味あるところへフラフラ出向くっていうのが出来るかもしれん。



やりたい仕事がないってのが問題だよなぁ(´・ω・`)

どうせなら日本で体験できない場所か、日本で体験できないことをしたいなぁと思っています。

日本ってほら、転職の国じゃないじゃん?

どちらかと言えば転職って不利じゃん??

せっかくのワーホリ、相手も短期のつもりで雇ってるハズだし、面白そうなことしてみたいんだよねぇ。

もうすぐ32歳だってのに、今さら何悩んでるんだろうね(笑)

そんなもん15年くらい前に考えとけよ!って感じ。゚(゚´ω`゚)゚。

なんか面白いことないかなぁ……




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村